アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。恋愛とは違いますが聞いてください。
この前大親友と久しぶりにあってお茶会をしました。お互い仕事も忙しくあえてとても楽しかったのですがお友達から相談がありました。友達は会社で店長をしています。この前新入バイトの子を社長が雇ったらしくその子はどうも手癖が悪いようです。友達はボウリング場で働いているのですが、体重は130キロもあるため動けなく椅子にずっと座っているし、景品のうまい棒もこっそりバクバク仕事中に食べて、挙句の果てに会社のお金に手をつけていたそうです。防犯カメラついてるから悪さするなよ?と言ってあったのにこのまでです。バッチリ防犯カメラが回っていたので証拠はあります。この事は社長に相談するそうなのですがその前に私に話してくれてとても辛そうです。何とか助けてあげたいです。このような場合どうしたら良いでしょうか?回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

仕事中にお菓子食べるのもどうかと思うけど、


最悪警察にいくかもしれないよ。カメラに写ってるなら助けようもないし、バイトだからって会社は甘くないよ。解雇になってもおかしくないし。自業自得だよ。
またバイトって社長の身内じゃないんでしょ?
他人なら気にせず社長に報告して方がいいと思いますよ
    • good
    • 0

これは解雇レベルで、


どうにも成りませんよね
    • good
    • 1

明らかな戦力外人材ですが、何かワケがあって社長が雇ったのでは?


よく他のスタッフからクレーム出ないですね。(仕事っぷりに関して)

一応、強く言わずに報告したほうが良さそうな気が・・・
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
アプローチをされて、どうするかというのは二人の問題なのではないでしょうか。あなたが相手に対して感じていることを基準に判断された方が良いと思います。
SNSでメッセージを送るのが良いと思います。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!