【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

来年1月で60になります。
第二の人生設計の充実プランは?

A 回答 (2件)

今は65歳です。


この5年でよく考えてください。

週3日働ければよいですが、雇う側は毎日が前提です。
今の会社を前提に、毎日、または週数日働かしてもらうことです。

嫌なら別の会社で、毎日働くことです。

もし収入がなんとかなり、会社働きも嫌なら、ボランティアで
社会貢献することです。
趣味だけでなく何か社会と繋がっておくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。社会となるべく永く繋がりを持つように考えます。

お礼日時:2017/11/16 20:00

60以上でも働ける仕事を見つけることかな。


60で引退なんてまだまだでしょうし。(^_^;)

趣味で生きていけるほどのたくわえがあるならまた話は別でしょうが。
でも、仕事はしていたほうが、社会とのつながりもできるしいいと思いますよ。
老け込むには早いでしょ。
頑張ってくださいね。\(^o^)/

まだまだ40代の若造です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね〜

お礼日時:2017/11/13 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報