アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛乳パック、紅茶飲料等紙パックの注ぎ口が上手く開きません。
表示通りに両サイドを開いて注ぎ口を引っ張り出すのですけど、上手く出てこない!
スプーン等他の道具を使うのか悩みます。
どなたか、完璧に出せる方教えてください。

A 回答 (4件)

コツさえ覚えてしまえば、大丈夫ですよ。


まずはキチンと開く。持つ場所は、最も上の接着面辺り。220度くらいの位置から、手前側が折れ曲がらないように慎重に引いてみて下さい。私の感覚、伝わりましたか。
    • good
    • 0

開け口とかいてあるほうを左右に開くときに、折れないようにして90°後ろへ開きます。

次に、左右を45°真横まで残して、親指はなら左側の端、人差し指は右側の端を持って、その親指と人差し指を中心に向けて中央に押します。そうするとくちばしのように真ん中の注ぎ口がでます
    • good
    • 0

牛乳などの紙パックですね。


あれは表示通りに両サイドを開くようにして開けると、上手くいきません。大抵裂けてしまいます。
中央の合わさった部分を、じりじりと少しずつ開いて、注ぎ口の先にあたる部分が見えて来たら、そこを手前に引き出すようにして開けると、上手くいきます。
    • good
    • 1

引っ張り出すというよりも、両サイドをいっぱいまで開いたら、両サイドを持ったまま、注ぎ口が理想の方向に自然と突き出るように両サイドを押してみたらいかが。


自分はいつもこの方法ですが、出せないと思ったことないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!