電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自賠責に入ってない原付で事故した
相手がトラックでした、2トンだったので股関節脱臼と肋骨骨折ですみました、通勤中だったので自分の会社の社長労災保険をかけてくれる言ってくれましたが、自賠責に入ってないと労災保険すら効かないんですか?

A 回答 (5件)

>会社の社長労災保険をかけてくれる言ってくれました


 事故当時、労災に未加入だったのでは?

>自賠責に入ってないと労災保険すら効かないんですか?
 労災と自賠責は別物なので本来は支給されるが、
 無保険車は重過失になるので故意同様、労災の適用が受けられないのかと。
    • good
    • 1

きかないかもね。


通勤は、きちんとした手段でしなければならないとおもいます。
乗ったらダメなバイクなので、それで事故を起こしたとなると難しいと思います。
    • good
    • 0

おそらく労災保険が適用されますが、無保険運転となり


公道を走ってはいけない車両で事故されました。
警察から行政処分があると思います。たしか6点の減点かなあ。免停処分ですね
    • good
    • 1

無保険運転なので警察から処罰を受けます。



たしか免許停止や免許取り消しの可能性も高いです。
    • good
    • 1

無保険車運転


1年以下の懲役または50万円以下の罰金
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!