プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリに悩みましたが、こちらで質問します。
WindowsXP-Proを使っています。
OE6を起動すると、Windows Messengerのインジケータが現れ、OE6を終了するとインジケータは消えます。
この関連付けはどこで?と思って設定を確認したのですが分からないので、教えてください。

OE6
「自動的にWindows Messengerにログオンする」=オフ
Windows Messenger
「Windowsの起動時にこのプログラムを実行する」=オフ
「常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する」=オフ

ちなみに僕はOE6もWindows Messengerも使いませんので、困ってはいないのですが、気になったので。
ご存知の方、回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

では、不要なWindowsMessengerを消しますか…。

1.「スタート」→「ファイル名を指定して実行」を左クリック!
2.名前に「RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove」を入力して「OK」を左クリック!
3.確認メッセージが表示されるので、「はい」をクリック!
 これで削除完了!!!

もう勝手に起動しません(笑。

次回起動時に、画面になんらのメッセージが出る場合がありますが、「はい」で良いはず。

参考までに!

でわ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在使ってはいないのですが、削除するのはちょっと抵抗があります。
試しにいろいろいじってみたくなる性分なんで・・・

>この関連付けはどこで?

>と思って設定を確認したのですが分からないので
この機能は
Outlook ExpressとWindows Messengerどっちのオプションでもオンオフができません。

レジストリを弄ることにより
Outlook Expressに
「Windows Messengerは無いよ」って騙すことが可能です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アプリからの設定ではできないんですね(>_<)
そうと分かれば、とりあえず今のままでいいです。
レジストリを自分でいじるのは他に支障が出るのが怖いのでやめときます。