dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

着付けの資格なしでも人に教えて金取る事は出来ますか?

A 回答 (3件)

我が家では全くの素人でも、もっと何も知らない人達が集まって、インチキ教室が活動しています。

迷惑は私で、二つの和室は占拠されるわ、お茶のグループも始まってピーク時は平日全部ババの声で満ち溢れ、週一回のそれぞれグループは、顔も名前も知らないのに街角で挨拶される。

回数とか内容に関係なく月千円が会費、食事込みのケースも結構多く、どう見ても赤字。
不満はまぁ置くとして、会合集中の時など「疲れた、夕食何にする?」と言われると「外食がいい」と答える私、大人気ないと思うけど集中した時程亭主にサービス、というのが親しき仲にも礼儀じゃないのか、とは口の中、あ~ぁЯЬ・・。

赤字だから報酬や教習費じゃない事は明白、先生という呼び方も気に入らない、気をつけないと家庭の平和が乱れる様な予感もある。
    • good
    • 0

そんなんで取るんだ…笑



私なら無料でも、
ちゃちゃっと教えるよね

お金を払う人いる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はもうすぐ外国に行く友達の悩みです。少し家計になればいいと思ってそう言う風な考えになったです。下手な質問にすみませんでした。

お礼日時:2017/11/12 01:17

金取るとう言葉が適切かは別にして


国家資格じゃないので問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信頂いてありがとうございます。
金取るの言葉は不適切ですね〜すみません、もっと日本語を勉強します。

お礼日時:2017/11/12 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!