アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬をかってみたいです。子供も、いますが、どんな犬がいいでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

初めてならキャバリアが良いらしいですよ!

    • good
    • 0

子供を育てるのは大変だと聞くが犬なんか飼う余裕があるのかな。

子供が大きくなってからでもいいと思う。子供の世話で犬の面倒は見ないでは犬がかわいそうだよ。
    • good
    • 0

犬を飼うには、経済的、時間的な余裕と、犬と一緒に楽しく暮らす努力が必要なのは皆さまが書いている通りですが、私もkanazawasatomiさん同様に、保護犬を迎えて欲しいです。

保護犬の良いところは、

1.ある程度の月齢、年齢になっているので、躾やすい。
2.保護団体の方から、性格などが聞けるので、自分に合った仔を選べる。
3.里親になってからも、いろいろな相談に乗ってもらえる。
4.たとえ一匹でも殺処分される仔を救うことになる。
5.それが、友人・知人の考えを変えるきっかけになるかもしれない。
6.強いては、ペットショップでの生体展示販売がなくなる日がやってくる。

今流行りの犬種とかに、どうぞこだわらないでください。そして、飼ったら、生涯飼育を全うしてください。そうすることで、子供たちの動物に対する考え方が変わってきます。
    • good
    • 0

お子さんがいるなら、チワワはお勧め出来ません。

噛みつく事もありますので、皆さんと同じですが、初めて犬を飼うのでしたら。プードルです。子犬ですとしつけも大変だと思いますので、保護犬でしたらある程度躾もしておりますので良いと思います。ただ、プードルは、毛が伸びるのが早くトリミングもつきましては2回は必要でトリミング料金が6千円はかかります。フロントライン、ヒィラリア5月から12月迄、狂犬病年一度とかかります。里親掲載覧を視ては?必ずトライアル期間の有ると所をお勧め致します。
    • good
    • 0

どんな犬がいいかは


貴方の生活に合う犬ではないでしょうか?
子供がまだ小さい。
時間のゆとりがない。
等なら飼えません‥。子供も犬も可哀想です。
ある程度時間にゆとりが出来ているならどんな犬があうか調べてみては?
好みがあると思います。
    • good
    • 0

私は保護犬を迎えてあげてほしいと思います。

    • good
    • 1

うちは室内飼いでロングチワワとスムースチワワです。


抜け毛がすごいので毎日朝晩の掃除はかかせません!
トイプードルは抜け毛が少ないと聞きました。

ただワンちゃんとの生活で、お金と手間はかかると思っていてください。
躾や散歩は必要ですし、病気やケガをしたら治療費がかかります。
ペット保険は入っていた方が安心です。
旅行も一緒に行ける場所かホテルに預けることになります。

そういうことを踏まえて飼われるというのであれば、ワンちゃんとの生活は良いですよ^ ^
癒されます!!
    • good
    • 1

うちは室内飼いでロングチワワとスムースチワワです。


抜け毛がすごいので毎日朝晩の掃除はかかせません!
トイプードルは抜け毛が少ないと聞きました。

ただワンちゃんとの生活で、お金と手間はかかると思っていてください。
躾や散歩は必要ですし、病気やケガをしたら治療費がかかります。
ペット保険は入っていた方が安心です。
旅行も一緒に行ける場所かホテルに預けることになります。

そういうことを踏まえて飼われるというのであれば、ワンちゃんとの生活は良いですよ^ ^
癒されます!!
    • good
    • 0

子供は何歳ですか?



休日とかは旅行や海外をよく行く家族なら、簡単には好きな所に行けなくても、愛犬に成るコに八つ当たりをしない(20年)位

小型犬なら、旅行は行ける・寿命は中くらい。

中型犬なら、旅行はかなり限定される・寿命は中・大くらい。

大型犬なら、旅行や海外は無い・寿命は小・中くらい

小0~15年

中0~20年

大0~25年

くらいです(*^^*)

良く考えて、決断を、そして、最期の最期まで視とる覚悟をして、家族全員が一致する必要が有ります(*^^*)
    • good
    • 0

アレルギーが気になるなら、抜け毛の少ない犬種を選びましょう。


ただ、ワンちゃん飼うのって思った以上に大変ですよ。
結構お金がかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!