アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問ですいません
公立高校の受験って、受けるテストはみんな同じものなんですか??
私立高校は、高校によってテスト変わりますよね??
語彙力ないので、質問の意味をわかって頂けると嬉しいです…(^_^;)

A 回答 (7件)

都道府県によっては同じ試験の所があるようですね。

    • good
    • 1

テストは変わらないと思います。


点数の配分が変わるだけだと思います。多分…
はっきりしなくてすみません!
    • good
    • 2

都道府県ごとに違うよー!


でも、県内の公立は、全て同じだオー!
    • good
    • 1

https://resemom.jp/feature/public-highschool-exam/

各都道府県で共通問題を設定して、学校ごとに問題を選択しています。
    • good
    • 2

これは都道府県ごとによって異なります。


それぞれの地域で採択されている教科書の事情が異なりますから。
入試問題はそれぞれの都道府県ごとで採択されている教科書に合わせた内容で作問されます。

そのうえで、一部の地域はある程度レベル別に応じた問題を複数作って使い分けるところもあります。
例えば大阪だと、特別選抜は国・数・英はA(基礎)・B(標準)の2タイプから、一般選抜だと国・数・英はA(基礎)~C(発展)の3タイプに分かれていて、各高校がどの問題を使うかを選択します(理科・社会は府内の高校では共通問題ですけどね)。

東京だと数学とかがグループ作成だったか自校作成だったかの問題を採用している都立高校もあったと思いますよ。
滋賀も前期の方だったかな? 自校作成で入試問題を用意している上位校がそこそこあったと記憶しています。
    • good
    • 1

偏差値によって変わると思います。


○○以上の偏差値はβ、○○以下の偏差値はαというようにテストは違います
    • good
    • 1

県によって違います。


自分の県のテストは
偏差値で変わりました。
ネットで調べてみては?(^ ^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!