アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はぶかれるのが怖い人?
怖くない人?
考え方とか対処法教えてほしいです
名言とかもよかったら、、笑
こんなこと考えてたら勉強できません、、
勉強したらはぶかれるという考え方が、出てきました。。

A 回答 (6件)

私は今はぶかれてます。


はぶかれるのが怖いなら自分から離れればいいと思います。
そうすればはぶかれた時、地獄に落とされたような気分を味わずに済みます。
    • good
    • 0

ゲーテの言葉。



A man can stand anything except a succession of ordinary days.
人間はどんなことにも耐えることができる。普通の日々が続くことを除いては。

If you’ve never eaten while crying you don’t know what life tastes like.
涙とともにパンを食べた者でなければ、人生の味はわからない。

http://meigen.club/johann-wolfgang-von-goethe/



ニーチェの言葉。

私は隣人に対する愛を諸君に勧めない。私が諸君に勧めるのは、いと遠きものに対する愛である

https://sekihi.net/stones/3534
    • good
    • 0

はぶかれる=仲間はずれ、村八分、希望党の排除、優秀な人は愚かな人に足を引っ張られる


希望党の排除は当たり前なのに非難されてますね。
主義主張の違う人を仲間に出来ないのは政党として当たり前です。
村八分はその地区のローカルルールに従わぬものに対する嫌がらせ。
仲間はずれはグループのリーダー格に嫌われると弾かれる。
一生懸命頑張っている人はねたみやつらみで排除しようとする愚民の攻撃に合います。
「勉強したら省かれる」というのは成績差がねたまれる?
だから勉強しない?
私は幼少の頃から人の心理を感じていて、それも感じていたので
テストの点を平均点で操作していました。
それで「はぶかれる」をコントロールしてきました。
後悔してます。周囲の愚民に無理矢理合わせて人生無駄にするの。
狭い「井の中の蛙」で満足せず、広い世界に目を広げましょう。
一生懸命努力して成果を得られる世界に出ていけば良いのです。
    • good
    • 0

はぶかれる、つまり仲間外れにされるということですね。


私は怖くないです。
もう十分に歳を取って、自分という人間も固まっていて、一人でいるのが一番幸せだと思うからです。
若い頃は友達や恋人と一緒にいるのが楽しかったですが、中年になって変わりました。
今は友達も恋人も家族も全員絶縁して、仕事以外で人と会うことはありません。
この自由を手に入れるために、これまで頑張ってきたのだと思います。

今の若い人たちは、一人ぼっちを異常に嫌がるそうですね。
一人が嫌ではぶかれて困っているなら、別の世界へ行けばいいのです。
学校ではぶかれたら塾やバイト先や趣味の世界で仲間を作ればいいです。
狭い範囲で困っていて外へ出ようとしない、視野が狭い人って意外と多いです。
「外」があることに気付くだけで、気持ちは楽になりますよ。
なんせ、世界には70億の人間がいるのですから。

いずれ一人でいることの楽しさも分かってくると思います。
世間じゃ孤独は悪みたいに言われていますけど、孤独を愛する人は大勢いますから。
マスコミなどの印象操作に流されてもしょうがないですよ。
    • good
    • 2

はぶかれるのが怖い人?・・・・・と言う考え方は、ネガティブです。

省かれるでなくて、入ることが選ばれると考えると、選ばれることが正解なのか、不正解なのかは別として、考え方は、違うと思います。

ひとかたまりの栗の山から、大きな栗を3個選ぶと、残りはたくさんの小さな栗ですが、全て美味しく食べられます。
しかし、虫の食べた栗を選び出すと、選ばれた栗は、食べられません。
人生には、自分の意思で、進むこともあるし、他力本願的選択で、進むこともありますが。
全ては、根底には自己の選別意識が、有るのです(強制でない限り、選ばれて断ることもできますから)

人の一生は、空に浮かぶ浮浪雲が如しです。
ちぎれて、空を漂ううちに、大きな塊に飲まれたり、はたまた、ちぎれて、我が道を行ったりします。しかし、そのうちに、少しずつでも、浮浪雲を大きくさせたいと思うのが、意志を持つ人間ではないでしょうか!?

省かれるや覗かれるのでなくて、主権を選ばれる方に持って、頑張ってください。
山坂多い人の一生、過ぎ去れば懐かしさのみが、走馬灯のごとく蘇ります。
悔いなく生きるには、強い意志を持ちましょう・・・・ね。ガンバレ!
    • good
    • 1

結局は、一人で死んでいくから、今頑張って一生の友人でもない人たちと一緒に居てもなぁと思うのはどうでしょう?



実際、今勉強しなくて将来困っても、この人たちは助けてくれないでしょうし、勉強してたどり着いた先でともかくを探しても全く遅くないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!