アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談なのですが!
今月19になる新入社員です。前々から車が欲しくて迷っているのですがなかなか決めれずに困っています!
自分は大きい車が好きなのなので大きい車がいいのですが候補が結構あります
パジェロ ディーゼル現行の中古320万
プラド ガソリンマイナーチェンジ前310万
cx8 340〜350万
cx5 ディーゼル300万前後
です。親が200万出してくれて自分が50万くらい出すので頭金は250万前後だと思います。残ったお金はローンです。皆さんならこの条件ならどの車を買いますか?参考にしたいので是非おしえてください

A 回答 (7件)

未成年で、新入社員で、なんかいろいろと問題ありすぎです。

維持費にいくらかかるか計算しましたか。任意保険ケチって事故って人生台無しにしたら目も当てられません。

そうでなくても、最初のうちは車両感覚(車幅感覚)がつかめなくて、左側や後ろを擦ったりぶつけたりしがちです。ある程度小さい車から始めることをおすすめします。

あと50年くらい乗れるんだから、今すぐ一番乗りたい車に乗る必要はないでしょう。私の身内は60過ぎて、最後の贅沢だと言ってプラドを買っていました。
    • 0

その中ならCX-5を推します。

CX-8は大きく高額。パジェロはディーゼルの中古はどうだろうか、プラドは車歴の最初がトヨタ車というのはどうだろう、と考えます。

個人的にはトヨタは年を取ってから乗ればいい(若いうちには退屈だ)と思っています。また、若いのに大きな車に乗っていると何となく無理してる感があってあまりカッコよくないとも思います。ローンを組まずに買える車を私も勧めます。
    • 0

三菱の車は、購入されない方が良いかと思います。

欠陥クレームの隠蔽体質が悪質過ぎます。
個人的には、クリーンディーゼルで売り出し中のマツダ車をお薦めします。
ただし、10年以上乗り続ける前提なら、いろいろな意味でトヨタ車が安心ですね。
    • 0

よくはわかりませんが、19歳という若い年齢で、しかも親が200万円出してくれるというのであれば、

cx8 340〜350万で良いのではないでしょうか。
    • 0

未成年者がローンを組むのはかなり困難です。

総額250万円以下の車を購入するか、お金が貯まるまで待つしか無いと思います。

親御さんの名義(親がローンを組む)のも1つの手ではありますが。

その上で、挙げられた中から(私が)車種を選ぶなら CX5 ですね。
    • 0

あなたが持って維持できる車の上限金額は、年収位です。

手の届く自分に見合った車を探そね。
    • 0

ローンはダメだということで200万円くれると思うのが常識的な見解。

なので小型車の新車。
    • 0