プロが教えるわが家の防犯対策術!

高等教育などの無償化、住民税非課税世帯で検討、政府。ご意見をどうぞ。

参考URL : https://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/AS …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (17件中1~10件)

自分の子供には、自分で教育を受けさせましょう、たとえ片親でも、たとえ貧しくても。


ですので、高等教育などの無償化には、断固反対です。
    • good
    • 0

国民の税金を貪った、その輩共は、其の後、私にどんな恩返しをしてくれるのかな。

    • good
    • 2

高校は誰でも無償で通えるようになって欲しい。

    • good
    • 0

偏差値60以上で無償の方がいい

    • good
    • 2

こういう制度が増えれば増えるほど重税になり


考えのない無計画な出産で若年層は増えても
真に豊かな社会といえるのか疑問。

せめて、成績優秀者を統一の試験で選抜すべき。
    • good
    • 0

「教育無償化」の選挙公約違反だろう。


辞任せよ!
    • good
    • 1

住民税非課税だけで、無償はよくないでしょう。


無償=国民負担ですよね。
昨今、片親世帯多いですが、国民に負担させるのではなく、
親からの養育費でまかなうべきです。
    • good
    • 7

いいと思いますよ。


ただ、それなりに「結果」を出していただかないとダメですね。
学内成績上位50%以上、かつ卒業後は所得税/住民税が同世代勤労者の平均以上になる(足りない分は追加徴収)などの条件を付けたいところ。
    • good
    • 3

私はシングルマザーで3人の子供を育てていいます


上二人はなんとか大学に行かせました。(一人在学中)
末の子が今高校生です。
学力的にも、将来つきたい仕事(医療系)の資格取得のためにも、大学に行かせてあげたい。でも、3人大学に行かせるのは私の収入から無理。
でも非課税世帯ではありません。
3人目以降の高等教育を収入の幅をもたせて無償化して欲しいです。
いくら幼児教育無償にしても、結婚しない人はしないし、子供がいらない人は産みません。
子を産み育てる事に幸せを感じている方が躊躇なく、3人目を産めるような体制をお願いしたいです。
非課税世帯では、幅が狭すぎて、正直がっかりしました。
    • good
    • 5

何時になったらきちんと決まるのでしょうか?増税は直ぐに決められてしまうのに不思議な議論です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!