プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性同士である2人の女性がすごく仲良く、楽しく喋っていたりすると後からはいっていけません。私がいても近くにいてもA子が移動するとB子もついていき、私は1人ぼっちになってしまい、2人は2人だけの会話を楽しみ始めます。
私はぼっちになっている人がいると会話に入れてあげようと話しをふります。そのため、この二人の行動が多々あり、悩んでいます。
あなたならどうしますか?

A 回答 (2件)

自分なら二人と一緒にいるのをやめます。

なぜなら二人は君をハブることで面白がっているからです。
そんなヤツらは友達でも何でもありません。
背筋伸ばして一人を楽しめるようになってみては?
君というターゲットがなくなると二人はいつか揉めて、どちらかがまた君に近づいてくる事も考えられます。
その時にクールな対応ができるようになっておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達ではなく、会社の同僚ですがきっとそうですよね( ˘ ˘)

会社で仕事のために来ているとはいえ、気になりますよね。

心のダメージもあったでしょう。

仲良くなりたいなら3回まではチャレンジしたら良いです。

それでダメならきっぱり悟る。

なんとなく仲間はずれにされているというのは、気にしないと言ってもなかなか断ち切れないものです。
出来れば楽しくおしゃべりできる同僚に恵まれたいですね。

同じような経験があり、私の場合は意外と先入観なく話しかけてみると楽しい人かも?相手は人見知りが激しく仲良い人以外を受け入れにくかっただけの人、ということがありました。

うまくいかなかった職場もありました。
でもその時は、これだけ笑顔で普通に話しても拒絶されるのであればこちらもその人と仲良くなりたいとは思わないなーって自然に思えました。

あなたは人が一人ぼっちだと声を掛けてあげる心優しい人です。
ですので、そういう人は強くあって欲しいとも思います。
その優しさを捨てることなく、自分が仲間はずれにされても私はそんなことはしない、と心に誓える人。きっとあなたはそういう人でしょう。
辛いこともあると思いますが、あなたの中にその強さとまっすぐな正義感さえあれば、心無い人の意地悪などに屈しないと信じていれば辛さも半減します。

世の中には弱きを助けることができない、自分さえ仲間がいればそれでいい人は多いです。
それに負けずにあなたらしくいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何回かチャレンジしてみましたが前より、2人の仲が深まってるみたいなので…諦めて私はそんなことしないという気持ちをもって頑張ります。