アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不思議な好き

人なら誰しも、大好きなものってありますよね
そんななか、なぜか好きなものってありませんか?

私はドラえもん、名探偵コナン、あさりちゃんがそれに該当します。

子供の頃はそれが面白くてすきでしたが、正直その面白さもあまり感じなくなってきました。
でも好きなんです。

今でもコナンは漫画を持ってます。あさりちゃんも少ないですが持ってます。ドラえもんは間違えて売ってしまってなんで売っちゃったんだろうと後悔しています。

これらの共通点は、すべて父母がきっかけで手に取るようになったことです。

コナンは母がはじめて買ってきてくれた漫画でした。
ドラえもんは映画のビデオが新しく出るたび買ってきてくれました。ドラえもんの雑誌まで定期講読させてくれました。


あさりちゃんは父が総集編を上下巻一気に買ってくれました。

22才の女ですが、未だにドラえもんミュージアムなど行きたい!!!となります。

なくなると寂しい
好きだなーって思うとちょっと切なくなて、でも暖かい気持ちになる

この、私のなかでは不思議な好き
皆さんには思い当たるものあるでしょうか?
もしくはこの感情をうまく表現できる言葉を教えてください

乱文だとは思いますが、自分の気になることを思いのままにかきました

よければご回答ください

A 回答 (2件)

60歳ちょい前のオヤジですが


キャンディ・キャンディで
泣いてます。
    • good
    • 2

その感覚を上手く言い表す?貴女はまだ若いから、追慕とか、ノスタルジーとかは、チョットそぐわない気もしますね〜?私は、空気で?その匂いなのか?よくわからないのですが、あります。

あれ?昔もこんな感じあったなあ〜みたいな。で、気持ちがポカポカになり、自分を抱きしめたくなります。あったかくて、切なくて、2度とそこには、戻れない気持ち。私の場合は、まさに、郷愁、ノスタルジーです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!