アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、三人兄弟なのですが親孝行はこんな感じで行えば良いですか?
長男→一緒に住み、身の回りの介護。
長女→話相手になったり夫婦の仲の仲立ち。
次男→金銭的援助。

A 回答 (5件)

兄弟が納得しているなら、それでいいと思いますが。

    • good
    • 0

今は家督を継ぐというのがないですから、


みな平等、話し合いで決めることです。
    • good
    • 1

そこまで出来たら理想ですよ。

親孝行はまず、親より先に死なない。世間に迷惑をかけない。いろいろあります。
結婚はされているのでしょうか?文章を読んでまだ結婚はされていないと思われます。私は親不孝ばかりやってきた人間です。アルバムも親が生きている時私のアルバムを焼かれ1枚もありません。しかしながら、まず母親が死ぬ時はずーっと死ぬ迄私一人が死にめにあいました。その後父親が癌と分かり医師が私にもって3年と言われ父親には言えませんでした。しかし3年をしっかりと私が病院や私の家で嫁の食事などを食べたりしていましたが、又入退院の繰り返しでしたけど父親が死ぬ時も私一人が見送ることになってしまいました。兄妹はいましたが、あいにく遠方や海外で、葬式だけ来ました。親孝行ってなんでしょうか?散々親不孝な私が最後だけは私がみとるって。ご両親といつまでも交流を深めて下さい。難しい質問です。死んでから親孝行など出来ないんです。
    • good
    • 1

下手をすると長男が一生独身ですよ。


それも親不孝です。
長女が長男のところに嫁いだら、相手のご両親と一緒に住むのでしょうか?
一緒に住めば良いという問題ではないでしょう。
    • good
    • 0

三人でお金を出し合う



話し合う

協力する です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!