アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語が苦手です。変なところがあれば直してくださいm(_ _)m
では、問題の解決策として適切な施策はどのようなものでしょうか。

A 回答 (3件)

堅すぎるんですね。



それでは、問題を解決するにあたって、適切な施策にはどんなものがあるでしょうか。
    • good
    • 1

・話ことばは仲間内だけでは無理、丁寧に話す人の様子を盗む。

(アナウンサーのしゃべり方が見本)
・書き言葉は、本を読み辞書を丹念に使う。
企業・役所・学校などであれば、書類の作り方の見本は手に入るでしょう。見て利用する。
・それぞれ専門用語はあります。担当のところは覚えましょう。
・特に助詞や敬語と謙譲語の使い分けについて勉強してください。
    • good
    • 0

問題の解決策として適切な施策はどのようなものでしょうか



変ではありません。十分に分かります。
この言葉の使用状況が分からないので、わかりやすくしようと思うと、どのようにも替えられます。ですので、質問者様の文章になるべく忠実に考えてみます。

問題の解決策としての適切な施策は、どのようなものでしょうか。
問題の解決策として、適切な施策とはどのようなものでしょうか。
問題解決のための適切な施策としては、どのようなものがありますか(あるでしょうか)
問題解決のための適切な施策は、どのようなものでしょうか。
問題解決のための適切な施策は、どのようなものになるでしょうか。(どのようにお考えでしょうか)

などなど・・

使う状況(問題の内容)、言う相手、しゃべるのか、書くのかによっても
適切ないい方が違いますので、具体的な使用状況が分かれば、
より適切な答えを提示することができると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!