アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私ってオタクですか?
漫画家になりたくて、お母さんが「漫画いっぱい読んだらコツみたいなのわかるんじゃない?」って言われたのでいろんな有名な漫画を読んでたり、アニメ化したのを見てたら、
絵も上達していって、クラスのオタク系の友達がアニメのこととか聞くので、知ってるよって言ったら、「もう○○(私の名前)もオタクやね」って言われました
私的にオタクってあんまり好きじゃないし、
その子はクラスの中でも嫌われてるし、一緒にいたくないのに、オタクって言われてなんか、気分が悪いです。
有名な漫画やアニメを知ってたら、オタクってなるんですか?
そうなら私ってオタクになりますか?

A 回答 (3件)

漫画家になりたくて、漫画を読んで、そのアニメを知っていただけで、オタクじゃないですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
周りから嫌な目で見られそうで、気になっていたんですけど、わかるって思ってくれる人がいて安心しました

お礼日時:2017/11/13 15:29

オタクは「どこからがオタク・何をするとオタク」という基準はありません。


確かにオタクは印象が悪いですよね。
本当はそのことに詳しい人の事をオタクと言うだけなのですが。(アイドルに詳しいならアイドルオタクだし、家電に詳しいなら家電オタクだし、グルメに詳しかったらグルメオタクです。)

きっとその子は仲間が欲しいのと、アニメオタク系の話が出来るから、オタクだと言ったんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はその子に「私よりもっとアニメのこと知ってる人がいるよ」っていったら相手も嫌な気持ちにならずに距離を置けますかね?
ご解答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/13 15:33

あなたにとって美人、イケメン、体格が大きい、ちび、それぞれどういった人を指すのか私にわかるようにこの場に説明ください。


そうである人とそうでない人との区別を私が付けやすい表現でお願いします。

明確な定義ってお持ちですか?
説明できます?
オタクについてもそういうことです。

「かっこいい」「美味しい」「いい匂い」・・・・全部主観での表現であり、そのように口にする人には言わせておけば良いことで、かといって皆が皆そう思うとは限りません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!