プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不登校の弟(中3)がゲームばっかりしているのに、どうしようもないくらい腹が立ちます。


こんばんは、高校2年の女子です。
突然ですが私は去年の秋頃から通信制高校に通っています。高校1年の時に入学した学校で人間関係や勉強に苦しみ、今はバイトをしながらの登校です。私自身不登校になりかけた訳なので強くは言えませんが、昨年2月から不登校の弟に腹が立って仕方ありません。理由を聞いてみても黙ったままだし、朝から晩までゲーム三昧。私は前の高校へ行けなくなってからすぐに別の道を探しバイトも始め、努力しているのに…。部屋にいるならまだしも、ずっとリビングにいるんです。だらだらと座椅子でひたすらゲームです。「明日のバイト頑張ろう!」と意気込んでも、リビングへ行く度その姿が目に入って来てすごくイライラしてしまいます。

私の心が狭いだけなのでしょうが、どうしても流せないんです。自分が今頑張ってるのが馬鹿馬鹿しくなって涙が出るくらい腹が立ちます。

私はどうすればいいですか?心の持ちようなど、教えてくださると嬉しいです。心が狭くて本当にすみません。

質問者からの補足コメント

  • 長文で申し訳ありません。読んでくださった方々、ありがとうございます。

      補足日時:2017/11/13 23:27

A 回答 (6件)

私の弟(小5)も不登校で家でずっとゲームしてます。

自分が嫌なことに立ち向かって頑張っている時に、目に入るとどうしてもイライラします。こいつは将来苦労すればいいと思って過ごしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…やはり、そういう生き方をしている人は将来苦労すれば良いですよね。

お礼日時:2017/11/14 22:04

イライラするのはわかりますが不登校の子に周りがどーこー言っても意味がありません。

そっとしておくのが一番かと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、聞く耳持たずって感じです…。

お礼日時:2017/11/16 21:55

将来大変な思いをするのは


目に見えているので
ほっときなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…放っておきたいと思います…

お礼日時:2017/11/16 21:55

こっちが学校もバイトも頑張ってるのに、弟は学校も行かず遊ぶばかりしてたら腹立ちますよね


親にビシッと言ってもらってもダメですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい…。親は、弟自身が何も話さないから分からないと言ってこの話題を避けます。だからいつまで経っても解決しないんですよね…

お礼日時:2017/11/13 23:59

私の集中力よりも弟の方が問題だと思うのですが、違いますかね…?これでも我慢している方なんです」←回答が気に入らないのなら 他の回答を待てばイイだけ・・



どのみち 質問者のあなたが気に入った回答が 正解答になる 遊びサイトなのだから・・

俺は あなただろーと 弟さんだろーと どっちでもイイだけなのだから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、そうします。
わざわざ回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/13 23:58

そういう年頃です・・



自分が集中出来ないのを 他人のせいにする・・

あなたが集中力に欠けてるだけですよ・・

弟さんのは 目についたキッカケに過ぎない・・

原因は あなたの集中力の無さ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の集中力よりも弟の方が問題だと思うのですが、違いますかね…?これでも我慢している方なんです。

お礼日時:2017/11/13 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!