アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

歯並びの矯正についてです。
ご協力頂けると嬉しいです。

現在大学生(女)です。将来的な話
アメリカに語学留学したいと思っているのですがやはり、白人の方は歯並びや口回りにマナーだと、気を遣っている方が多いですよね。そこで貯金を貯めて留学までには歯の矯正器具を装着できればな…と考えています。(時間とお金がかかるのは百の承知です汗)そこで少し疑問というか素朴な質問なのですが、
海外の方は歯の矯正器具をつけている人を見て、嫌がる、というかマイナスなイメージを持つものなのでしょうか?
個人的には嫌がられるイメージがあります。ですが個人的には判断力に欠けてしまうので留学経験のある方や、白人の方と親しい方などのご意見頂けないでしょうか?宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

留学経験ありますが、嫌がりませんよ。

ごく普通です。わざと目立つようにカラーゴムを使っている子もいます。
最近はモデルさんや女優さんでも堂々と矯正器具を付けて出てますよね。それでも素敵に見えます。
ただあなたの話だと矯正器具を日本で装着してそのまま海外へ行くということでしょうか?
矯正器具を付けるとだいたい1ヶ月に一回は受診して器具を調整してもらわなければいけません。途中で器具を違う物に付け替える事もあります。なので海外で維持するのは少し大変だと思います。早めに始めて日本で終わらせてから行った方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、カラーゴムなどのご意見ははじめて聞きました。貴重なご意見有り難う御座います。

そうですよね。日本で矯正しておいたほうが早いかもしれません。ただアメリカでの矯正の方がトータルのお値段が安く済む例が多いよとか、技術が良いよ、なんて書き込みを見たことがあったので、留学中お世話になれる歯科医を見つけようかと考えてました…
器具を着けた歯科医に通うのが常識ですよね。少し変な質問になっててすみません(´・ω・`)

お礼日時:2017/11/14 00:59

矯正は提携している病院じゃないと保証が効かないところもあります。

矯正は何年もかかるので、もし装具を外して歯並びがずれてきた場合に再度無料でやり直しみたいな。
だいたい矯正は最初に何十万円か払って、その後何年も面倒みます、みたいな感じなので、途中で病院を変えるのは結構面倒です。最初に払ったお金は返って来ませんし、提携していない病院だとまた新たにお金を取られたりする事もあります。
もし最初から海外で装置を付けたとしても、その後何年も海外に住むなら良いと思うのですが、もし日本に帰国してから歯並びがずれてきてもわざわざ海外へ矯正のやり直しに行くわけにはいかないと思うので、ちょっと大変な様な。
病院によってもシステムが色々違ったりするので、あなたが行こうとしている近所の歯医者さんと、留学先の近くの歯医者さん、両方のシステムを調べてから決めた方が良いと思います。
    • good
    • 1

う~~~ん(ーー;) 常識的には矯正の終了後に留学する方が良いとは思います。

最低でも3年はかかるでしょうから 少し遅すぎる選択だったかも。
ら本で矯正装置を付けて・・・・アメリカで続きをと言うのは無理が有りすぎます。アメリカの矯正医と連携してくれる日本の矯正医・・・・探すのは不可能かと。
もしも装置を付けただけで海外へと言うのであれば それをしてくれる矯正医もまず見つからないでしょう。そんな半端な治療は 誰もしたくないのは当然です。
矯正の技術差については 確かにアメリカの方が優れている部分も有り 費用も安いかもしれません。ただ、アメリカの矯正はアメリカ人の物。果たして日本人の治療に慣れているかどうか・・・・・??
日本人は 少々の八重歯は可愛いと思う事も多いですが アメリカ人には前歯の隙間は理性的などと言う事もあり、細かな部分で違いがあります。
まして 最初の矯正装置を外して全部最初から・・・・となるのが当然。
日本で矯正装置を付けていくのは全くの無駄になる可能性が高いでしょう。そういう意味では 最初からアメリカで矯正を始める方がどれだけ正論か 考える必要は無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!