プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は16年前や15年前の幼稚園の写真をふと見ていました
15年前の初めての幼稚園生活の年中組のクラス写真
私だけ毎回ポーズをとって、ニコニコ笑顔です。
今見返すと恥ずかしい気持ちですね。

新任の担任の年中組時代の写真が一番ニコニコしてて、ポーズもやってます。

写真を見れば目立つ感じです。

先生と園児一人ずつ映る写真、年長組と比べると、なぜか年中組の新任の担任は私にくっついてますが、中堅の年長組の担任は離れてます。
年中組の担任とはよく泥団子や粘土活動で一緒に遊んでもらいました。
先生一番大好きで懐いてました。
私は両先生にはニコニコ笑顔が可愛いって印象を与えました。

年長組でも、やっぱ年中組の先生が大好きでした。
年中組の先生は、
ラインで(園に手紙を書いて先生から返事が来て、また書いて連絡先をもらい交換しました。先生は11年前に退職してていまは事務をパートでしてます)、みんな可愛いと話してました。ですが、私にひいきしてないか?と思うのです
色々記憶を探るとそう思えることが多々

夏のOB&OGの思い出会でも、学年別に別れたとき一番に私に話しかけてきたのですが、なぜ一番に来たのでしょうか?

みなさん。先生は私にどんなことを思ったのでしょうか?
幼稚園教諭経験者の方などをはじめ、みなさん
回答良ければお願い致します。

A 回答 (1件)

私の好きな時代小説作家、藤沢周平が師範学校を卒業後、鶴岡市の湯田川中学校に赴任し教師として将来を嘱望され、教え子たちからも「体格がよく、スポーツマンで、色白で二枚目の素敵な先生」と慕われたが、当時不治の病とされた肺結核が発見、休職を余儀なくされ、50数年後に教え子たちとも再開しますが皆を覚えていたそうです。

懐かしく思ったことでしょう。
    • 1