アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、主人のものすごく許せないところがあります

それは、普通に会話をしている時や
普通に穏やかに過ごしている時に

例えば、朝、自分が私が言った一言に対して気に入らなかったことを

あとから時間が経ってから
言い出してきて

いきなり、怒り出すのです
ごはん食べてる最中に、いきなり
もう時間が、立ってこっちは忘れてることを
引っ張り出してきて、いきなり怒鳴りだす

そんな時間が過ぎたことなんか覚えてもないのに、いきなり怒り出して

もういい!!ご飯も食べない!!
と言って、部屋にこもりだす。
昨日も鍋を食べて、シメを作ってるところで、
怒鳴りだし、もう食べない!!といって
部屋にこもる
全く、こっちは意味がわかりません。

しかも、自分が気に入らなかったわたしの一言も、本当に普通の事です。
それを、自分が気に入らないからと
怒鳴って怒り出すことに、私も非常に
腹が立っています。本当に許せません

A 回答 (7件)

別れれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな簡単に離婚するつもりはありません。
離婚するつもりなら、ここで
吐き出したりしないで、即離婚してます。

お礼日時:2017/11/14 19:28

もしかして病気ではないですか?


結婚前からこうでした?
わかっていたら、結婚しませんよね。
情緒不安定すぎますから。

なかなか、病院にはいけないかもしれませんが、
言ったことをメモしたり、なるべく会話も録音してみたりして、どこかへ相談される際に持参しましょう。

精神科の相談してくれるところがあるといいのですが。

鬱の一種ですかね。
なかなか、心配ですよね。

会話を、知らないから一方的に言ってますが、
もし貴女も旦那さんに気遣いが足りないようなら、気を付けてみてくださいね。
そんなことはないと思いますが、もし病気なら何か逆鱗に触れたら怖いから。

少し落ち着いて様子見るしか、とりあえずは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね。
鬱という可能性もあるのかもしれませんね。

お礼日時:2017/11/14 19:27

あまりに情緒不安定過ぎますね…。

奥様もまいってしまいますね。
普通ではありえない状態なので、精神疾患の可能性があるような気がします。またはそのことに原因があるのではなく、他に大きな原因があってストレスがあり、小さなことでイライラして他も思い出してきてドカーンとなっているかですかね。
どちらにせよ会話の内容は録音したり、どういう状況でドカーンとなったりしたのか詳しく時系列的にまとめてみて、奥様も冷静な時にそれらを見返してみると良いかと思います。何かきっかけが見えてくるのではないでしょうか。
多分、奥様とのいざこざが原因ではないと思うので他の原因が見つかって早く解決できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
病気なのでしょうか?
よく、冷静に様子を観察します

お礼日時:2017/11/14 19:25

例えば奥様の何気ない言葉で旦那様傷ついたとします。

でも、それをこれこれこう言う事情で傷ついた、腹が立った、だからあんまりこういう時にはそういう事を言わないで欲しい。
そう言う事が言えない人だと思います。
奥様の何の悪気もない言葉でも、何か旦那さんの心に引っかかったんでしょうね、でも言われたその場でとっさにうまく自分の気持ちを伝えられない。
本人の中では傷つけられた怒りが小さな種火として心にずっとあって、奥様の1番機嫌のいい時などに俺はこれだけ傷ついたと奥様の気持ちを台無しにするような言動をする。

そして理解出来ないと思いますしとても腹が立つと思いますが、奥様に怒鳴ったりわがまま言っても側にいてくれるか確認してると言う事もあります。
幼少期から自分の感情をうまく伝えると言う経験がなかったのでは思います。
そしていつも怒鳴ったりわめいたりするくせに、奥様にいつか捨てられるんじゃないかとどこかで怯えてる旦那さんがいます。
小さな少年と暮らしてると思って下さい。
子供は眠くなればぐずりますし、ちょっと気に入らない事があればもうご飯食べない!とか言ってふてくされます。
だけど一晩寝て朝起きたらお母さんが笑顔でおはようと言ってくれると思っている。
私には小さな少年のような旦那さんが、家事をこなし怒鳴っても見捨てず側にいてくれる奥様に甘えて駄々こねをしてるように思いました。
奥様は旦那さんがいなくても生きて行けると思いますが、旦那さんは奥様がいないと生きていけない弱い人なのかな。
腹が立って当然です、でも投稿者様はきっと素敵な方なのじゃないかなと思いました。
機嫌のいい時に、少しずつ、嫌な気持ちがしたらその場で伝えてくれる?などと旦那さんを育てるような目線だと少し気持ちも楽かもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男の人は、女の人が何とも思わないことでもちょっとしたことで
バカにされたとか、プライドを傷つけられたと思うようですね。
男と女は、脳の作りが違うと聞いたことはありますが、それでも
主人のそういう態度に腹が立ったりします

お礼日時:2017/11/14 19:23

うーん。



「気に入らないことがあったらその場で言って? 怒らないで話して?」と何回お願いしても全く治らないですか?

>自分が気に入らなかったわたしの一言も、本当に普通の事です

これは旦那さまに何が気に入らなかったのか話し合ってみないと難しいですね。質問者さんにとっては普通の事でももしかしたら他人には失礼に感じることかもしれない。もしかしたら旦那さまだけに失礼に感じることかもしれない。わからないです。けれど何が気に入らなかったのか、どう言い方を変えたら大丈夫なのか二人で話しえ合えないでしょうか。

>自分が気に入らないからと怒鳴って怒り出すことに、私も非常に腹が立っています

そんな態度をとられたら腹が立ちますよね。けれど怒りに怒りをぶつけても罵りあいになるだけなのでできたら冷静に話し合ってみてはどうでしょうか。「あなたがこう言うことをすると私も腹が立つよ。どうしてそう言うことするの?」と尋ねられないでしょうか。

大変だと思いますけれどまずは話し合えないでしょうか。
    • good
    • 0

>そんな簡単に離婚するつもりはありません。


離婚するつもりなら、ここで
吐き出したりしないで、即離婚してます。

そうなんだ(;^_^A
それは昔から怒りっぽいの?
ごく最近始まった事なら病気の可能性もあるね。
脳梗塞の初期症状なんかでも急に怒りっぽくなったりしますよ?
プラスして片頭痛などが多い場合は要注意です。
(私の兄がそうだったため)
    • good
    • 0

男性にも更年期障害があるらしいです。

お若いのなら、うつ病などあるのかも。心療内科を受診されては如何でしょう?若年性痴呆症の可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!