アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若くして子供を産み、青春を知らずに共稼ぎで、仕事と子育てに明け暮れ、4人の子供を育てました。子供もそれぞれ成長し、家族よりも友達を優先させ、楽しい青春を過ごしています。
私は、夫との関係はとうの昔に終わり、子の親としています。仕事は忙しく、家にいる時間はほぼ無く、家族団欒なんてありません。このまま、年老いて行くんだな、と思うと、これで良いのか、という疑問が自分の中で巻き起こります。
同じような方いらっしゃいましたら、どのように乗り越えられ、良かったこと、悪かったこと、なんでも良いです。教えていただけますか?
ちなみに私は付き合って数ヶ月のデキ婚なので、恋人同士としての楽しい思い出も、プロポーズの言葉も、甘い新婚生活も、新婚旅行もありませんでした。

A 回答 (8件)

うちも同じくデキ婚で、甘い新婚生活もなく、ただがむしゃらに子供を育て、今は共働きです。


育児してる時は、旦那の事は二の次三の次になってしまうし、自分を構う余裕すらないですよね。私も子供が生き甲斐です。
旦那さんとの間が終わってると言いますが、まだ一緒にいるのだから、機会をみて話してみるといいですよ。
結局子供はいつか巣立ち、夫婦二人になってしまうし、その時間の方が長い。
若いうちに子供を産み子育てが終わった夫婦は、まだ40そこそこでしょうから、二人であちこち行けるじゃないですか!
あとはあなたも働いてるのだから、休暇を取ってお友達と旅行だっていける。
二十歳そこそこではできなかった体験もできると思いますよ!楽しみを見つけてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!その通りです!主人とは、色々あり終わっているので、友人と楽しみたいと思います!!

お礼日時:2017/11/15 22:16

私は47歳の時に成人した娘さんが二人いる男性と再婚しました。


現在52歳、来年1月には4人目の孫が誕生します。
私自身、前回の結婚では2人の息子に恵まれましたが、彼らが小学2年生と1年生の時に離婚し、単身で家を出ました。
子育てを途中で放棄する形になってしまい、自責の念に駆られる日々を送ってきましたが、今ここにきて子育てを一からやり直す毎日で、人生とは平等にできているものだと実感しています。
どうせやるなら若い方が早い方が絶対に良いです。
その点あなたは卒業されつつあり、次のステージが待っています。
今こそやりたかったことを始める時期ではないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵ですね。お辛いことも多かったと思いますが、現在が幸せで、何よりです。励みになります。

お礼日時:2017/11/15 22:18

幸せな人生のように思えます。

今、少しゆとりが出て来たのかもしれませんね。出来ればご夫婦で、無理ならお友達同士で、好きなところへ旅行すると良いと思います。これまで頑張ったご褒美で、思い切り楽しめるところへ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。友人と楽しみたいと思います^ ^

お礼日時:2017/11/15 22:17

>どのように乗り越えられ、


全てが奇跡的な・・ご縁だと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね…。

お礼日時:2017/11/15 22:16

確かに病気や子宝に恵まれない方もいらっしゃると考えれば有難い事だと思います


子育ては大変だと思います
それを終えられた事は凄いと思いますよ
甘い恋人時代を今からもう一度されたらいいと思いますよ
恥ずかしがらず旦那様をお願いして連れ出してみてみたり
お友達と旅行したり
年齢は関係ありませんよ
楽しんで下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。主人とは、すでに終わってしまっていますので、無理なんです…。

お礼日時:2017/11/15 22:15

旦那デース\( 'ω')/



>若くして子供を産み、青春を知らずに共稼ぎで、仕事と子育てに明け暮れ、4人の子供を育てました。

これがあなた様の「青春」だったんだと思いますが?
青春の形って人それぞれだと思うんですよね。
楽しい事もあれば辛く悲しい事があった人も居たでしょう。
すべての人が「いい青春だった」とは言えないと思うのでこれで良かったんだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかもしれないです。

お礼日時:2017/11/15 22:14

子供を持てなかった夫婦から見たら、羨ましい お悩みです。



育て上げたという
達成感からの悩みではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうかもしれませんね…

お礼日時:2017/11/15 22:14

私は、病気で働けません。

死を待つだけです。

あなたは、働くべき若いうちに働けて恋愛もして、充分青春しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
申し訳ありません。自分勝手な自己中心的な考え方しかできないほど疲弊していました。そうですね、そうですよね

お礼日時:2017/11/14 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!