アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツクラブで同じスタジオレッスンに出てる 会員のブログに私の悪口を書かれて困っています。

スポーツクラブ名もインストラクター名も曜日も書いてあるので同じスポーツクラブの会員さんは私だと分かってしまいます。

スポーツクラブの本社と支配人 ブログの会社にも相談したけど個人の意見だと何もしてくれません。

何か良い方法は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

対抗はせず そのまま放置で飽きるまで待つことですねー 辛抱です。


相手がそれに対して激高すれば レッスン時の態度などで誰か解って来るでしょう
レッスンクラスの他の客の見方を作るよう 良い関係を築いていきましょう。
周りに見方が多ければ 相手が引いていくものです。

ネットの誹謗中傷書き込み ろくなやつではないので 刺激を与えず 間接的にかなわないと思わせることでしょう。
    • good
    • 0

それは困りましたね



内容によるんですよね
本人に直接言うのも、
なんか違う気がするよね

法的に対処できるか?
弁護士に相談を
してみて下さいね☺
    • good
    • 1

悪口の内容によっては、名誉毀損や侮辱罪に


なることがあります。

そうなれば、民事の損害賠償だけでなく
警察沙汰にすることも可能です。


まず、相手を特定することです。
特定できなければ、弁護士を通して特定して
もらいましょう。
費用は10万ぐらいです。

そうすれば法的責任を負わすことが可能に
なります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!