プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても許せない奴がいます。
毎日毎日眠れないほど恨んでいてどうにか復讐しないと頭がおかしくなりそうです。
なので指名手配犯の顔のところをそいつの写真に合成して近所にばらまいてやろうと思っているのですがこれは犯罪でしょうか?
犯罪でも警察はそんなに真剣に捜査しませんか?

A 回答 (4件)

個人情報を勝手に使うと名誉毀損罪になります

    • good
    • 0

>なので指名手配犯の顔のところをそいつの写真に合成して近所にばらまいてやろうと


それで解消するとはとても思えません
そもそもそれで相手がどれだけダメージ受けるのか?
それにカネかかりますよ

>犯罪でも警察はそんなに真剣に捜査しませんか?
時と場所と場合によります
何ですか、警察が動くようなら止めとこうか、ってこと?

>どうしても許せない奴がいます。
>毎日毎日眠れないほど恨んでいて
これだけじゃあなたの肩を持つ気は全然起きませんね
「あなたの逆恨み」ってのもあり得るし

>どうにか復讐しないと頭がおかしくなりそうです。
他の解消法を探して見つけてください

どんな事情かわかりませんが
新たな犯罪を起こしてでも仕返ししたい、
というのは尋常じゃありません
何かするにしてもその後の事、家族親類、近所近親者に及ぶ迷惑もあります
もっと冷静になってくださいまし
    • good
    • 0

犯罪ですし警察は訴えられれば動かざるを得ません。



自実関係に関わらず、名誉棄損で訴えられたら、貴方は賠償金を払えますか。

貴方は呪いと同じ行為をしています、呪いは相手に伝わればいいのですが、呪いは相手に効かなければ、貴方に戻ってくるのです。

貴方の復讐心が貴方に帰ってきている状態です、貴方の思いが貴方を苦しめている状態です。
結果には元があるはずです、もとを思い返して先を変えるよう考えるようにすることを薦めます。
    • good
    • 0

それじゃあ、あなたが捕まってしまうんじゃない?他にも復讐の方法はあるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!