映画のエンドロール観る派?観ない派?

中1の吹部です( ;´Д`)

色々理由があり、休部中です。
辞めたいと思っています…
でも、高校入試や、内申書、
内申点に影響するなど聞いて、担任の先生に聞いたんですが、なんにも関係はない。との事です、でも少し不安になって書かせてもらいました。。

実際に関係するのでしょうか?

A 回答 (5件)

何かで優勝とかすれば、集団行動が出来ていると、評価が付きますね。

やめて、違う部活を選ぶならすぐに入ったほうがよいかな?と思います。
勉強が凄くできるなら、問題ないですね。
勉強で推薦貰えるかなと、思います。
    • good
    • 1

聞いた話何ですが3年間部活やっている人とやってない人では少し高校入試に響くみたいです。

3年間部活が続かなかったのに高校も続くはずがないみたいに思われるみたいです。
    • good
    • 0

吹奏楽部ってやっぱ、精神的に来ますよね。

でも、続けることでよかったことは必ずあります!本当に無理!となっていたら無理することはありません。私は続けて得るものがあると思います。あと結構、高校入試の面接で部活について聞かれることもあったりするので、やってたほうがいいのでは...頑張ってください!
    • good
    • 0

私も吹部でしたが、先輩や同級生がとにかく陰湿で嫌で半年で辞めてやりました!!


その後の事ですが、欠席日数と成績に問題がなければ大丈夫だと思いますよ(*⌒▽⌒*)
辞めたとしても、入りたい高校に向けて休まず、勉強も怠らずに頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

自分がやめたいなら辞めればいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!