アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん教えて下さい。
旦那に対する気持ちについてです。

結婚して1年半、旦那とわたしと赤ちゃんの3人で暮らしています。

結婚するまでとても仲が良く、気も合う大好きな彼氏といった感じの旦那でした(だから結婚しようと思ったのですが^^;)

ですがだんだんと自分と違うところが見えたり意見が合わないことが多くなったり、むしろ嫌なところばかり見えてきた、見てしまっている感じがしてきました。

嫌いではありませんが、好きか?と聞かれると胸を張って好きだと言えるかわかりません。
たとえば不倫をされたらどうするか考えても、たぶん悲しいと思う、、、くらいの気持ちです。
実際されてみないと本当の気持ちはわかりませんが。

喧嘩をして腹がたった時は、離婚したいかも〜〜〜!!!!といけないことが頭をよぎることもあります(T_T)
ですが子供のことを考えても、この先も離婚する気はありません。

家事もやれることはしてくれるし、子供のこともとても可愛がってくれるしいい人なんです。
自分がワガママなのかなとも思いますが、どうしても嫌なところを見つけてイライラする日々です。

夫婦生活も子供が生まれたりで、かれこれ8ヶ月はしてません。
旦那は元々たんぱくなのでそこでストレスをためている気配はありませんが(>_<)

このままではいけないと思うのですが、これって普通なことなんでしょうか、、、
主婦のみなさんは普段どんな気持ちで旦那さんと過ごしていますか?
ぜひ教えて下さい。

A 回答 (5件)

普通でしょうね。

違う家庭で育ってきたんですから、自分と違って当たり前かと。そこをお互い擦り寄せて行くのが夫婦ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、当たり前と心得てなるべくストレスを溜めずに生活出来たらなと思います。

まあ、普通なのではないかと

でも、旦那様の良いところもちゃんとわかってらっしゃる
そこを大切にすればいいんでは?
毎日家族を守るために働いてくれてる、そこに感謝して尊重していく…
今は子育ても大変でしょうし、イライラするのも当たり前ですよ

ちょっと気晴らしに一人で出かけてみたりしたら?

一人になりたい!って思うことあると思うんですけど
やってみると、意外とご主人と赤ちゃんといることの幸せがわかるかも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、一人になりたい気持ちも最近強くてそれもイライラの原因になっている気がします。1度落ち着いて自分の時間が持てるといいです。

一緒に住み始めて1年過ぎたあたりから、ちょっとした生活の違いが鼻に付くのは全然普通です。

でも実は知ってましたか?この時にケンカをちゃんとしたカップルの方が後々仲が良かったりするんですよ!
ケンカというとイメージ悪いですが、お互いに自分の意見をきちんと表現した結果なので、ここをしっかりやってると段々と相手のことがよくわかるようになるんです。
なので、夫婦円満の健全な過程だと思って大らかな気持ちでいてください(^^)
あ、いくら仲良くなるためのケンカと言ってもも赤ちゃんの前では禁止ですよ〜。なるべくニコニコでお願いします♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか明るくとらえられるようになりそうです、喧嘩やイライラってしてもいいんだって思うと少し気が楽になりました。

私も ゆみやんさんと

全く同意見です。
でも…イライラしてしまうのなら
別部屋で聞こえないよう
してもらうのは 言っても良いと思います(*˘︶˘*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、これから長い人生一緒にいるんですから多少のイライラで塞ぎ込まないよう、深呼吸していきたいと思います。

子供が小さいうち、教育、進学、もっと意見の相違で揉めます。

しかし、今は笑い話。若いご夫婦アルアルです。そのうち、ただの同居人と言えるほどの空気のような存在になります。我慢しないで、こうしてみたい等意見交換会してみたら?私は意見があったら言ったり、文章にして渡したり工夫しました。怒って読まないと言いながら、読んで、結局、私の意見に従ってくれたりしました。ぶつかり稽古は基本中の基本。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人生の先輩方からこうして話しを聞くといたって普通の過程なんだとわかることが出来ました。
悪い事ととらえず、勉強くらいの気持ちでやっていけたらと思います。