幼稚園時代「何組」でしたか?

最近パソコンを使っているとたまにウィルスバスタークラウドが”TROJ_GEN.R03BC0PKA17”というウィルスを検出し削除したという報告が入ります。
 削除されているので問題はないと思うのですが、しばらくするとまた同じものが検出され削除されるということを繰り返しています。
 詳細を見てみると”C:¥ProgramData¥idxsvc¥service.exe”というファイルを削除しているようです。おそらく何かがこのファイルを自動生成して、そのたびにウィルスバスターが削除しているようです。ちなみにパソコンを起動して放置しただけでも生成されます。どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

>やはりそれしかないでしょうか。

atu251357さんの能力次第です。

>できればリカバリせずに済ませたかったのですが。
お気持ちわかります。

ですから、私はリカバリでなく、「(マイ)リカバリ」しています。
atu251357さんにも、マイリカバリおすすめします。

<参考>
PCを長期間、快適に運用しよう マイリカバリの勧め
http://hp.vector.co.jp/authors/VA000037/140628.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく試してみます

そのウイルスを生成している元プログラムを見つけて削除するしかないですね

それを見つける事ができなければリカバリするしかないかな
それか一度復元を試すといいかもね。
そのウイルスにかかるの前の状態にPCを復元させれば消えてしまいますよ。
    • 0

>どうすればいいですか?

ウィルスバスタークラウドが、「原因となるウイルス」を完全駆除できないなら、
ご自分で、「原因となるウイルス」を見つけて削除することでしょう。
検討を祈ります。
それができないなら、リカバリでしょう。

私なら自分の能力の限界を知っているつもりなので、迷わず(マイ)リカバリします。
参考まで
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
やはりそれしかないでしょうか。
できればリカバリせずに済ませたかったのですが。