プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロスとドアにネコの引っ掻き傷があって、困ってます。管理会社に修理費ふっかけられないようにしたいのですが

A 回答 (4件)

ペット猫可の物件で有ろうが、最低限度は修理するべきと思います。

パテ等で修理したり、クロスの張り替えも必要ですよ。私もペット可(犬、猫)で入る時に、出る時に、修理出来ないので、前の方のままでいいですから修理はしませんと契約しています。前のマンションの時は、3LDK新築でしたので、見積りだけで100万円が2箇所知り会いに見積りして30万円でクロス、傷後、じゅうたんの張り替えふすま全部しました。ペットいる方は、入居する前に契約して置く事が大事です。可でなければ、全部修理必要性有り、匂いも残っていると思いますので、1ヶ月は多く家賃の支払い等して、元の場所に直すのが当たり前です。
    • good
    • 0

もう、破損してるのですから無理ですね


ドア1枚交換で安くて8万円
部屋のクロスの張替えが安くて8万円
床にオシッコしたことが一度でもあるのならクッションフロアで8万円、フローリングで15万円以上
動物の匂いは強く残りますから(ペット可能物件であっても)それの消臭・消毒・クリーニングで8万円と、合計すれば、すごいことになりますよ
    • good
    • 1

ふっかけられないように、って破損したら修繕するのが当たり前なので


修繕費は仕方がないでしょう。
クロスは貼り変え、ドアは交換じゃないでしょうか?

壁などに染みついた臭い、天井や壁についた細かなダストまではなかなか取れませんし
高めになっても仕方がないのでは?

自分で業者を呼んで、調査の前に、元のものと同じ壁紙、ドアに交換しておけば
それが一番だとは思いますが。
ただ指定業者以外が手を加えること自体が契約違反になる場合もありますが。
    • good
    • 0

基本的な事を聞きますが、その物件はペット可の物件ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!