プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく購入した加湿器がアロマを入れられる物で、アロマを入れようか迷っているのですが、鼻詰まってたら意味ないですよね(>_<)?

仕事のストレスで少しでも癒されたくて(;;)

質問者からの補足コメント

  • 文がめちゃくちゃですね
    すみませんで(>_<)

      補足日時:2017/11/15 09:25
  • 皆さん本当に丁寧に教えて下さってありがとうございます^ ^
    ちなみにアロマオイルはどこで購入するのが良いのでしょうか?
    100均のだとやはりダメなんですかね(>_<)?笑

      補足日時:2017/11/15 17:49

A 回答 (4件)

鼻炎等だとわからないですが、ベルガモットは精神面への効果が大きいのが特徴的です。



他の柑橘類と異なり、酢酸リナリルやリナロールなどラベンダーにも含まれる鎮静作用のある成分を多く含んでいるため、神経を鎮静させストレスを緩和するのに役立ちます。

ラベンダー、ゼラニウム、ネロリ、フランキンセンスなどとブレンドすると相乗効果が期待できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブレンドというのは、例えばベルガモットとラベンダーを混ぜて使うという事でしょうか?

ベルガモット…効果を読むと私にピッタリでした!
まさに求めてた効能です。試してみます^ ^

本当に丁寧に教えて下さってありがとうございました!!

お礼日時:2017/11/15 17:48

アロマオイルを加湿器に入れてしまうと、洗うのが大変なので、マグカップなんかの、耐熱性のあるものに、50℃くらいのお湯を入れ、アロマオイルを3滴たらすと、加湿器より香りが飛びますよ。


ご自分で臭いを嗅いでみてください。心地よい香りが効果を与えてくれます。
治すのは、耳鼻咽喉科の主治医の先生のお仕事ですが、癒されるのは、アロマオイル、精油を、選ばれてくださいね。「生活の木」は、私は、おすすめします。検索掛けられてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗うの大変なんですね…!
では最初はマグカップで試してみます^ ^
生活の木、オンラインストアなんですね。参考に見てみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/15 23:45

鼻づまりでしたら、よりアロマテラピー効果が期待できますよ。


ユーカリやティーツリー、ペパーミントなど鼻づまりや風邪にいいアロマオイルを試してみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に丁寧に教えて下さってありがとうございます!
色々試してみます^ ^

アロマテラピーは加湿器についてるやつでは出来ないのでしょうか?

お礼日時:2017/11/15 17:45

ベルガモットやレモングラスなどはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
鼻炎で鼻詰まってても、
効果ありますでしょうか?

お礼日時:2017/11/15 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!