アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。本当にお願い致します。

私は父親から身体的虐待、精神的虐待、軽い性的虐待を受けていました。

中学の頃からリストカットをし、左手首は縫ったあとがいくつかあります。

高校に上がり、彼氏が出来ました。(今の彼氏です。)
制服から見える傷がとても恥ずかしくなり、彼の横にいるのも申し訳なくなり、リストカットをやめました。

それでも、お前は空っぽだな、ばかか、ゴミ女、おまえはどうかしてる、俺に迷惑をかけるな、産んでやったのに、失敗作が。夜中まで長々と続く暴言を聞いていると死にたくなりました。

ゴミ袋に入れられ、蹴られたこともあります。
ベランダに出されたことも、押し入れに閉じ込められたこともビンタされ、蹴られたことも、階段から突き落とされたこともあります。

仕事で機嫌が悪い日などに私のものを黒の袋に投げ込み、学校のものでもなんでも捨てられてしまうこともよくありました。


本題が遅くなりました。
思い出しながら書いていたら、辛かったことを分かってくれるのではないかと。本当に助けて欲しくて、ごめんなさい。

本題は父と縁を切りたいと思っています。

私は実家に母と二人で住んでいたのですが、母とうまく行っておらず、家から逃げるように東京に引っ越してきました。
その事を知った彼氏も付いてきてくれ、今は一緒に暮らしています。


彼氏と同棲していることを知った父が、彼氏の連絡先を調べだしました。(父の会社の元同僚の息子さんに、私と彼氏の部活の後輩がいます。その部活の後輩くんに私の彼氏の連絡先や個人情報を調べるようにお願いしたみたいです。)この相談とは脱線してしまうのですが、この後輩くんのお父様は、過労死しています。葬式にも行きました。ですので、後輩くんと、私の父がどうやって連絡をとったのかは分かりません。

↑これは犯罪ではないのですか?
父を訴えることは出来ますか?

彼氏を父と会わせることはどうしても避けたいです。
殺されてしまうのではないかと不安で仕方ありません。

父との電話で、お前が彼氏を隠すなら俺はお前の彼氏の両親の所に行くことだってできるんだぞ。と言っていました。15日に飛行機をとったからとも言っていたし、怖くて、どうしたらいいか分からなくて
本当に助けてください。

前の投稿で、児童福祉相談所に相談されては?と言ってくれた人もいましたが調べたら18歳までしか助けられないそうです。

私は22歳です。お願いします。助けてください。

A 回答 (7件)

警察で、対応してくださいますよ



最新は、父親と住んでいた、管轄の警察署に行き、父親に具体的に何歳位から、とか、全部具体的に!

で、警察に
もう、怖くて怖くてたまらず、恐怖で彼氏さんの所に

避難!

したっと話して下さい
必ず、
怖いから、逃げて彼氏の所に住んでます
とか、ではなく、

恐怖でたまらないから
避難

しました

と、どんなに恐怖で、怖くてたまらなかったかを、警察署で話しをして下さい

ただ、何をされたから、とかではなく、どんな、怪我で、どのくらいな恐さだったのか、かなり、リアルに!

で、
その話しを警察署が聞いてくれた際は

今、避難している

同棲しているではなく、あくまでも

避難!

している、彼氏のうちを探しあてて、自分を、見つけ出そうとしている!
とTELで言われました

で、嘘も方便で、

見つかったら、無理やり、家に連れて行かれて、
また、同じ事、それ以上の事をされるかと思うと、恐怖で怖くて
と感情をあらわに出して下さい

で、警察が話しを聞いてくれた際は



110番通報

登録があると、聞いたと話して下さい

110番登録は

これは、貴方の携帯番号を警察署で登録し、貴方の携帯から110番したら、場所だけ、言えば、警察が来てくれる
登録です

普通なら、110番したら、
警察署が、なにか?ありましたか?
と聞かれて、説明をし、
場所、名前を聞かれてから、

では、行きますので!


となりますが、
スグに父親がいます。怖くて感情を伝えて場所を言うだけで、

警察来てくれる
と言うシステムです

これは、実は、あたしと、子供も登録してます。

その為、あたしが、別の件で、連絡した場合は、必ず確認されます
子供が友達と遊んでる時、暴れる友達がいたから、半分おどしで、110番で、コールがなる前にTELを切ったら、すぐに警察署から、連絡があったそうです
で、説明し、今は安全な場所かを確認され、一緒にいた、友達にもTEL変わって下さいと言われ、友達だと、安心し警察署もTELを切った感じでした

あとは、警察署に行ったあと、裁判所に行って、多分お父さんの管轄
保護命令を申告して下さい

その保護命令は文章で、いつ頃どんな事され、どんな、怪我した、
こんな、恐怖があったと
とても、かなり細かくリアルに書いて、その時、自分は〇〇で怖く、など、記入して下さい

保護命令が
裁判所から、お父さんに通知後
)貴方にも、同じ書類がきます)

お父さんは貴方に〇〇距離以内は近ずかないで下さい
と法的の書類が届きます

もちろん、法的なので、貴方にその距離以上近ずくと、刑罰になります

でも、確か、半年位しか効果がないかもなので、
半年後また、申告するのか、警察とか、国の期間に相談して下さい

無事を願います!






で、今、彼氏と住んでいる警察署に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!
言われたとおりにしてみます。
今までは自分のことは、怖いけど諦めていて行動出来なかったのですが、彼氏の身に何が起こっては私は一生後悔すると思います。今は行動しなきゃ行けないんだと思います。


コメントしてくださった皆さま、誠にありがとうございました。
周りに頼れる大人がいなくて不安しかありませんでしたが、少し勇気を頂きました。

皆さまにベストアンサーをつけたかったのですが、1人しか選べないみたいですので、今回は具体的に教えてくださったなつきぴこぴこさんに失礼致します!

がんばります、、、ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/16 00:15

警察は事件性が無いと 中々


動いてくれないのが 事実です。証拠が無いと 難しいかと思います。 弁護士さんに
無料相談とかあると思います。相談して見てはどうでしょうか? 貴女が警察に行き 気持ちが落ち着くので あれば 警察に行くのも 一つの手段です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

証拠は、中学の時に父が姉に包丁を向け、暴れたことがありました。その時に背中をカスって7針縫いました。
この傷痕は証拠としてはたりないでしょうか、、、。
病院では、包丁を持っていて振り向いた時にぶつかって切れた。と当時は説明していた気がします。

無料相談があることは知りませんでした!とてもいいことを聞きました!ありがとうございます!!警察にも行くことにします。また、弁護士さんにも相談したいと思います!

本当にありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/16 00:24

必要な荷物をまとめてビジネスホテル、カプセルホテル、サウナに数日間宿泊するしかないです。


その間に引っ越し先を探し業者に任せて住まいを移転されては‥
誰にも言わなければ居所はわかりません。
万が一お父さんに遭遇したら間違いなく犯罪者ですから警察を呼べば良いです。
お母さんと2人になられた時点で半ば縁は切れてると思いますが(?_?)
何故今になってお父さんが登場するのでしょう。
不思議な内容です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今日は父が飛行機をとった15日なので、ビジネスホテルをとることにしました!
助言、ありがとうございます。

引越しは、彼氏の住宅手当を使わせて頂いてここに住みました。
金銭的にそこまで余裕はないため、手当を使わないと家賃を払えません、、、情けなくてすみません。

前の投稿で相談させてもらったのですが、私は障害2級をもっており、父の扶養に入っておりました。

私は無知で、住民票を勝手に移してしまいました。

そのため、父の会社に確認の電話がきたため、父が私が引っ越したことなどを知り、現在に至ります。

お礼日時:2017/11/15 18:53

命の危険性があるなら警察ではダメでしょうか? 父親をストーカー規制法にして 周囲何メートルは来てはダメにならないのかな?



そこまで一緒にいてくれる彼氏と一緒に警察に行かれてはどうでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダメもとで警察に相談しにいってみることにします!

そうですね、彼氏さんにお願いして付いてきてもらうことにします。

警察は動いてくれないと、諦めていました。

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 18:55

厳密な法理論を知ったうえで書くわけではないのですが、


連絡先のわからない娘の行方を知るために彼氏の連絡先を調べる、
というのはあまり違法性が高くないように思います。

いま成人なされて、彼氏と一緒にお住まいでいるなら、父親を過度に恐れなくてもいいのではないでしょうか。

あなたが恐れるから父親も調子に乗るのです。
ちょっとした脅しなら娘はちっともビビらないということを学習させましょう。

脅してくるからあなたが怖がる、という図式ではなくて、
あなたが怖がるから相手が脅してくる、という図式だということを理解してください。

来るなら来てもらいましょう。
来たところでどうにかなるものでもありません。
あなたがショックを受けるだろうから「行くことだってできる」と言っているのです。

虚勢を張って、万が一実際に来る可能性はありますから、
彼氏の両親には事前にしっかり説明し、お詫びしておくとよいでしょう。

そのうえで、これ以上の脅迫行為や暴力行為に及ぶなら、
刑事事件として警察に通報すればいいのです。
逮捕してもらいましょう。
念のため護身のためのブザーなどは用意しておきましょう。

日本には法律というものがあります。
脅迫や暴力が野放しになる無法地帯ではありません。

怖がらないこと、はっきり向かい合って対峙すること、
万が一暴力がふるわれた場合の護身は確保しておくこと、
ではないでしょうか。
怖いとは思いますが、怖さを乗り越えていかなければなりません。

あと大事なのは、彼氏によく相談しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の連絡先はわかっています。
私では話にならない、と言われました。彼氏を出せ。と。

彼氏の連絡先を調べるのは違法ではないのですね、、、

図式、覚えておきます。
怖がりすぎなのかもしれないですね、うん、すこしだけ強気になります。

いまからビジネスホテルにいくため、ブザーも買っていこうと思います!

そうですね、彼氏にもしっかり相談する事にします、、、

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 19:00

東京に心許せる大人は居ますか?私も娘を持つ親として


貴女が心配です。そんな父親のされた事にお母さんは助けてはくれないのですか?
私が母親なら その父親を許せないです。可愛い我が子をそんな風に苦しめて…。
ましてや、性的な暴行なんて…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰もいません、、、
誰もいないですし、私は無知なため、こちらで書き込むしか出来ませんでした。

母親は学習障害があり、相談しても私が悪いのよね、ごめんなさい。としか答えてくれませんでした。

市役所や、警察、なにか、なんでもいいんです。助けてくれる施設や機関、なにかご存知でしたら教えてくださるとたすかります、、、。

お礼日時:2017/11/15 18:40

こんばんは。

何だか穏やかな話では無いですね! 何故?お父様は、そこまで執着をするのでしょうか?
確かに今は 成人に成られてる様なので、警察は 加入するのは、難しいかと思います。今も 虐待、暴言などは、ありますか? 余りにも 聞いてて、我が親のする事ではないし、 貴女が怯えてるのは、分かります。住民票は どうなってるんでしょうか?
多分 後輩君を調べるのは
簡単な事だと思うし、知り合いを辿って行けば すぐ分かると思います。貴女達は、二人が東京に行った事を友達に話しましたか? 連絡取り合ってないですか? この話が本当ならば 専門家にお願いするのが1番 良いのだけれど
、先ず 彼氏の御両親は 貴女達の交際に賛成なのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事ありがとうございます。

元々、知らされなかったり、自分の知らない所でなにかをされる事をすごく嫌う人で、私が知らない所へ行ってしまうのが嫌なんだと思います。

なにに執着しているのか、私にも分かりません。

警察の加入もやはり難しいのですね。
今は暴力はほとんどなくなりました。怒らせるとビンタはされます。暴言はばかが、失敗作、産むんじゃなかった。はよく言われます。

住民票は、東京に移しました!
前の投票でその事についても相談させて頂いてました。

後輩くんを調べるのは簡単な事なのですね、、、

専門家とは、弁護士さんでしょうか?!お金は出します!どうしても助けて欲しいです、、、

彼のご両親は、私のことをよく思っていないと思います。

彼はとても裕福という訳ではありませんが、とても大事に育てられていて、二人兄弟なのですが長男は自由人で高校卒業してすぐに家を出てしまったようで、彼は親の望んだ大学にいき、今は私でも大きいところだと知っている所に就職しました。

親から反対されて、東京に転勤希望を出し、私に付いてきてくれました。

よく、電話してますし、昨日はお米や野菜などが送られてきました。

よく思われてる自信がありません、、、

お礼日時:2017/11/15 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!