電子書籍の厳選無料作品が豊富!

au Wallet プリペイドカードをスーパーなんかで使うとサインを要求されることが多いです。クレカのほうだとこの手間はないのでしょうか?また、プリペのほうでもクイックペイで支払えばサインする必要はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

コンビニやau提携ショップなら3000円未満ならサインレスです。

スーパーや家電店は暗証番号入力するかサインするかの2択です。
クレジットカードでもこの手間は変わりません。
ApplePayなら利用可能だけど他のクイックペイなら無理でしょうね。
    • 0

クレジットカードでも、

スーパーでも食品レジは、サインレスにしてサインレスにしている店舗は多い
スーパーでも食品レジ以外の衣料や雑貨などのレジについては、サインを求める店舗は多い。
食品レジでもサインを求めている店舗はあるかもしれません。
家電量販店で、ICでの決済で暗証番号を入力したなら、サインをもらったものとして、サインを省略している。
iDやQuicPayについては、クレジットカードでも基本的にサインレス
デビットカードやプリペイドカードのVISAやJCBやMasterの搭載のものは、クレジットカードと同じ扱いにして処理をしている。
店にとっては、デビットカードやプリペイドカードと判断出来ない。

WAONやSuicaやnanacoについては、プリペイドカードと判断出来ますけどね。
    • 0