電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ストレス解消として様々な方法やグッズなどもありますし、解消方法は人それぞれの価値観だと思います。
ただ根本的な所は共通しているのではないかと考えるのですがどうでしょうか?
例えば 
嬉しく感じる事(事柄は人それぞれ)
笑い(人それぞれにあった面白さ)
快感(これも人ぞれぞれ)
ほんの一例ですがこれらのいくつかがストレス解消のツボと考えました。(違うかもしれませんが)
心理学的に解明されている部分からこのようにストレスを解消できるという事柄をおしえていただけないでしょうか?
そのツボから人それぞれのストレス解消法が見つかるような気がするのですが、ご存知でしたら是非、教えてください。

A 回答 (1件)

通っている施術院の先生にストレスに効くツボの事を私も聞いたことがあるのですが・・・

精神的ストレスが多い場合はイライラしてたりやる気も無かったりと自分で刺激しても効果が出る前に返ってイライラしてストレスが溜まってしまう事も多いから、安心できる術者(先生)に行って貰うのが一番効果が有ると聞きましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
通われている施術院とは整体などのツボを言われているのでしょうか?
私の書き方が多分悪かったので答えに少々ずれが生じてしまいました。
この場合のツボとは整体などのツボ押しのツボではなくコツを指すとさせていただきます。
例に書きましたポイントがひとつのストレス解消のコツと考えると実際に心理学的に見た場合にどのような事にポイント(コツ)を置くとストレスが解消されるかを教えていただきたかったのです。
例えば心理学の本に人間のストレス解消には○○と○○が必要であると書かれていた場合にその○○とは何かを教えていただきたかったのです。
わかりにくい質問ですが・・・