アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日、二人目妊娠がわかりました。25歳のママです。
一人目のときつわりなど全くなく、本当に子どもが入っているのか?という感じで出産でした。
出産が怖すぎて怖すぎてYouTube見たり陣痛のこと勉強しまくってました。
痛いのが嫌いで注射も半泣き、妊婦健診も汗だくみたいな弱々でした。
出産当日、徐々に陣痛がきて、気づけば本陣痛になっていて出産でした。
怖がりすぎていたのか、陣痛は耐えれることができ、出産のいきむときは痛いと言う人いますが
全く痛みはありませんでした。踏ん張って腸とか引っ張られる感覚で、うぉーー!って勝手に声が出て(笑)
無事に産むことができました。
怖がりすぎていたせいか、陣痛は耐えれました!
痛かったのは陣痛中の内診だけかな?
で、上の子が2歳になる頃産まれる予定なのですが、
怖すぎて怖すぎて しかもつわりがあります。
私は吐くのが怖すぎて、酔った時なども吐き気我慢して寝てました。
吐き気がずっとしていて歩いてたら吐きそうなので横になっている状態です。横なら楽です。
で、吐きそう吐きそうと思うとお腹が痛くなり下痢をします。
緊張でお腹痛めて下痢するみたいなかんじで。
この下痢はつわりと関係があるのでしょうか?
家族にはトイレに行くたび、吐いてるの?と言われます。そうじゃなくてお腹が痛いだけ(笑)みたいな。
ずっと吐きそうなかんじなのにげっぷが出て吐くほどではないんです。
しかも出産が怖すぎて、、
こんな私でも大丈夫でしょうか?
上の子がまだ可愛いすぎて下の子可愛がれるかも不安で、、不安しかありません。
誰かエールをください。。

A 回答 (2件)

私は今妊活中で


まだ1人も授かれません…。

妊娠される方見ると本当に羨ましくてしかないです(´;ω;`)

ちぃんさんと私一緒で
怖がりです!!
ほんとに吐くのこわいですよね!
わたしはパニック障害という病気になってから吐き気がすると怖くなって
そして体中震えて、呼吸困難なって
終いには、ちぃんさんと一緒で
下痢をします。
下痢する時、スーーって出ればいいけど、出る前にめっちゃお腹痛くなますよね??
あれだけでも怖くて、
あーまたくるまたくる~みたいな??
なので気持ちがすごくわかりました!!
なので妊娠したいという気持ちあっても
こんな私じゃ産めないんじゃないかなって不安に思ってましたが、
私と似た方が出産経験されてると書いてあって、なんかすごくこっちが勇気づけられました!!

1回経験されていれば
二回目もきっとちぃんさんなら
頑張れるはずですよ!!!

赤ちゃんのためにも
頑張ってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
いつか授かれますように。。

母は強しって言葉通りで自分でもびっくりしてます。
こんな注射もできないような私が出産できるなんて、、と。
しかも心配性ですーぐお腹痛くなるし
でも、出産当日はなぜかわからないのですが強かったんです。
やばい、陣痛きた。とかでもなく、これ陣痛?え、もう入院か。みたいにやたら落ち着いていて、痛みが増して行くたびアドレナリンがでて耐えれたのかなって思います。

今はつわりの怖さで色々考えすぎてねれません(笑)
経験したからこそ、またあの痛みか!って思うから余計怖いんですかね。。
未知の方が怖がりすぎてた分、案外いけたってなるのかもしれないです。
だから初心に戻って、慣れ←なんてないようにしようって思います。

ありがとうございます。不安しかないですが頑張ります。
エルモ様も頑張ってください!

お礼日時:2017/11/17 02:14

昨日は寝れませんでしたか??



はい!頑張りたいと思います!!

いざ陣痛来たら
ウォーーーってなるんですね!!

ますます欲しくなりました!!

大変かもしれませんが
お互い怖がり頑張りましょうʕ•̫͡•ʔ♬✧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝られませんでした。
今同時に断乳にもなやんでいるので、そのことで泣いていました。。
ほんとうにつらいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/17 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!