プロが教えるわが家の防犯対策術!

三半規管の鍛え方、教えてください

A 回答 (2件)

ピラティスの呼吸は、よいかと思います。


骨盤脊柱を安定させていく、深層部の筋肉が働きやすい方法をとります。
その呼吸法を取り入れつつ、表層、体全体の筋を動かしていくことになります。
めまいとかありますかね?
頸椎や胸椎などが硬くなっていたりなどで、三半規管の乱れなども起きやすかったりしますから、体調にあわせて少しずつ、運動に慣れていかれるが大切になるかと思います。
運動によって、何年かかかりますが、調子がよくなったという人は何人も見てきています。
    • good
    • 0

ブランコで揺られるがいいそうです


やってみましたが結構キツくて吐きそうになりました
続けると良いのかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!