アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、浮腫みか…顔がぱっちりせず腫れぼったいです。
体重増加、一気に起こります。
食生活変わってないし、運動も1日4〜5時間ほど合計でやっています。

どうしてでしょうか?

A 回答 (3件)

「むくみがあらわれたうえに、2キロ以上体重が増加した場合は、特発性浮腫(とくはつせいむくみ)である可能性が考えられます。

」だそうです。
http://xn--y8j2eb8s4fke8050cgo1b.jp/cellulite/kg/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1キロほどです
1日に

お礼日時:2017/11/17 13:13

お酒を飲み過ぎたとかで無ければ橋本病や腎臓の機能低下、心臓に問題が出来て血液の循環が悪い、などなど怖い病気が隠れてる事がありますので、まずは内科で相談されて、検査なさると安心かなと思います。


それで特に問題無ければ安心ですし、病気でしたら早めに対処出来ますし、お体お大事になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみにお酒は飲みません

お礼日時:2017/11/17 13:25

塩味の濃いもの食べ過ぎでは無いですか?



塩分濃度を薄めるために、水分が細胞内、細胞間質、血管内に沢山取り込まれます。

健康な人のムクミの原因が大部分がこれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄味が好きなんですけど

お礼日時:2017/11/20 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!