プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

情報処理検定2級をダウンロードしようとしたらこれが出てくるのですが、どうすればダウンロード出来ますか。

「情報処理検定2級をダウンロードしようとし」の質問画像

質問者からの補足コメント

• シリアル番号 って何ですか?? 何の番号を入れるのでしょうか、?

• うーん・・・

結局これか、他のを注文(購入)しないとダウンロードできないってことですか???

A 回答 (4件)

とりあぜ右上の×で閉じたら、WinZipはアンインストールしてしまいましょう。

ほっておくと今後も同様のポップアップがついてまわることになります。
zipファイルを開くのはWindowsの標準機能でできるので、他のソフトは不要です。
    • 0

情報処理検定2級に合格すれば解決できる問題だろうと思います。

おそらく、ダウンロードではなく圧縮ファイル(アーカイブ)を展開または実行しようとしたから。
あるいは、ダウンロード済みのファイルを開こうとしたら、画像のウインドウが開いたということでしょうか。
すると、
 ・WinZipを含むアドウェアをダウンロードした。
 ・WinZipの無料試用期間を過ぎている。
のどれかだろうと思います。(すでに11個のアーカイブを開いた履歴があるので無料期間を過ぎたと考えるのが妥当かな)

ダウンロードしたファイルがZIPファイルなら、WindowsはWinZipを使わずにZIPファイルを開く事ができます。
とりあえず右上の「×」をクリックしてウインドウを閉じましょう。

WinZipを使いたいなら、ウインドウ中の「今すぐ注文」ボタンをクリックしてその先で支払い手続きをしましょう。
支払い手続きが終われば「シリアル番号」を通達されるので、その「シリアル番号」を支払い手続きで設定した「登録者」名と一緒に入力後、「登録」ボタンをクリックすればよい。
    • 0

シリアル番号てってのは、課金するともらえる番号ですね。

それを入れれば機能を使えると。
    • 0

おそらく解凍ソフトがWinZipしかなかったのかと。

そして、そのソフトは使用期限が切れている。
継続して使いたいなら登録が必要なのかな?とりあえず解凍できればいいなら
フリーソフト 解凍ソフトなんかでいろいろ出てくると思うので
自分の好きなものを使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!