プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が逮捕され、留置されています。
いつ帰ってくるか分かりません。

もうすぐ1歳になる娘がおり
現在妊娠中でもあります。

旦那だけが働いており
私は育休を取っていましたが
妊娠が分かったのもあり会社を辞めて専業主婦になりました。

旦那が逮捕されてしまったので
今後の生活費がありません。

実家には頼れず、保育園も入れませんでした。
会社に復帰しようと思ったのですが
娘を預けられないので復帰はできません。

今後どうして行ったらいいのか分からず
相談するところも調べましたが
どこに電話したらいいのか分からず‥

アドバイスを頂ければと思います。

A 回答 (5件)

生活保護申請する方法もあるかと思います


あとは、市役所や自治体に相談してみる
社会福祉協議会に、相談しても質問者さんの世帯に収入がある人が居ないのであれば社会福祉協議会に相談しても、生活保護申請してと言われるのがオチかなと思います
自分も、以前相談した事あるので
ただ 明日から何も食べれないし健康的で文化的な生活が出来ないのであれば 食べものぐらいは 社会福祉協議会で支給してくれるかもしれませんよ
    • good
    • 0

旦那がいなくて、仕事をしてないなら、実家に頼るべき。

頼れない理由が不明です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実家も苦しいので、頼れません。
それでも不明でしょうか?
その家庭によって、事情があるので、申し訳ないのですが、そういう回答は求めていません。
実家に甘えられる環境にある方が羨ましいです。

お礼日時:2017/11/17 17:23

貯蓄も一切無いってこと?



自治体に民生委員という人がおります
その人を介することで、自治体への相談や手続きの申請もスムーズになります

まずはそこから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
毎月貯金に回せずにいました‥

民生委員、ですね。
相談してみます。
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/17 17:08

旦那さんの実家に、頼んでみては。



それでも 無理なら、社会福祉協議会に相談してみてください。
市の悩み相談とかあるか、市役所に聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那の母は、自分の彼氏の事しか頭にない人なので、無理です。

社会福祉協議会ですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/17 17:07

こんな時だからこそ、実家を頼ってください


何が合ったのか知りませんが、そんな事よりも子のほうが大切ですよ。

子供の為なら何でもできますよ、嫌な親と顔を突き合わせるのも、全て子のためですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親が嫌なわけではなく、実家も苦しいので頼れません。
子供のためと言っても実家にいても、ただの負担にしかならず、親は仕事をしているので預けて私が働くこともできません。

お礼日時:2017/11/17 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!