街中で見かけて「グッときた人」の思い出

父親が盗聴器?かカメラをつけています。
場所がわかりません。
話していないのに何故か母と私の会話の内容を知っている事、行動を把握している事、おかしな言動があります。

幼少期から母も私も支配され、コントロールされすぎて、健全な精神、生活、持つ事など許されませんでした。弱いものに対する暴力、暴言、癇癪、お前は何もできない、性格が腐っている。等。

私は小学生時、父の癇癪により、暴力ふるわれ不登校→謝る事をせず、酒に酔った同僚を連れてきて中学生を説教。→円形脱毛→心療内科通院→円形脱毛、私は女性ですが、何故か、男性とはを力説される。それ以後は面白くない時あたるサンドバッグ。
体面は保っているので周りから見ると完全に私の我儘に映ります。

癇癪も、〈一緒にご飯を食べに誘ってもこなかったから。〉という理由だったりします。私は具合が悪くウチでテレビをみていると断りました。何度も断わりました。喧嘩になり、本気で蹴られました。
30〜40の大人の男が小学生女児に対し本気で蹴ったらどうなるかは皆さんのご想像にお任せします。
これは躾ではありません。
近くにあった入浴剤の試供品の袋が暴力の衝撃で当たったリモコン?の破片で破けて粉が飛び散りました。

単に、私の方が精神を病んでいてその症状がでているのかとも思う事もありました。
ですが、もうどう考えても、おかしいと思う事、多々ありました。
〈私が通う精神科で具体例をあげて相談すると父はアスペルガーないし発達障害の疑いがありました。〉
調べてみると、ぴったり当てはまりました。

癇癪の原因は、こうしなくてはならない、こうしなくては死刑だ!ぐらいの父親の中の単なるこだわりなのです。マイルールを人に押し付けます。
周りはわからないので、混乱しますね。

本人が障害を認めないために、鬱ないしその他の病気を発症していますが治療をしない為、
癇癪のコントロールを出来ずにいます。

父親ではなく、知能は通常で中身がワガママな子供をあやす毎日です。

御察しの通り、男性不信です。

もう、何度死のうと思ったかわかりません。
子供は欲しいですが、諦めています。
苦しいですが、私は不当な暴力を振るわれるべき人間でも、支配されるべき人間でも、蔑まれるべき人間でもないです。

父親の言葉を間に受けない事を心に、
生きてきましたが、これ以上神輿はかつげません。

カメラをつけた理由は、母に離婚ないし突きつけられるのが嫌だったからだと思います。

自分でカメラ等探しましたが見つけられません。業者に依頼するにも高額すぎて。

自分が自活をする事を目指していましたが、父親の弟も金銭トラブルを起こし、定職についていない為、
ウチには子供が3人いる状態です。
今でも金銭補助をしています。

私は自活のため働いたお金をウチにいれてしまい、いつまでも支配され、出ていくことができません。

盗聴器は何故刑法に触れないのでしょうか、

同じように悩まれている方、また、智慧のある方、
何かいい方法はないでしょうか。

簡単でも、なんでも良いのでお願いします。

A 回答 (1件)

盗聴器FMラジオの周波数帯を使っているそうです。

FMラジオを聴けるものを用意しましょう。
まず音楽を鳴らしておきます。
ラジオを受信できるようにして周波数選曲ダイヤルを低いところ
から徐々に高くしましょう。
途中でFMラジオから府屋でなっていると同じ音が聞こえてくる
ことがあれば盗聴器が仕掛けられているのです。
具体的な発信源を見つけるのは盗聴器発見装置が必要です。
精度はわかりませんがアマゾンで1000円~3万円で販売してます。
出来るだけ早めにお父さんから別居し離れるようにしましょう。
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。ラジオがあるので試してみます。
そして、諦めずに探してみます。
早めのご回答有難うございました。