アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生です。
最近いじめにあいました。
靴の中にがびょうがあったり、
ロッカーに私の悪口が書かれた紙がたくさんあったり、
とてもつらいです。
学校は辞めたくありません。
みなさんどうすればいいと思いますか?

A 回答 (10件)

トイレにこもる

    • good
    • 1

教育委員会に相談する

    • good
    • 1

やったやつを突き止めて闇討ちする。


大抵、やられ返す事を考えて無いからそれで落ち着きます。

心配かけるかもしれない方法だと
親と教師に相談をする。
日記をつける。
ですかね
    • good
    • 1

いじめは、いやだねー


私も小学生だよー
まずは、イジメした人に『先生に言いつけるよー』と言いましょう
それでもイジメをやり続けていたら先生に相談しましょう
(先生は、あなたに怒らないから大丈夫だよ)
それでもまだしたらお母さんやみんなに相談しましょう
なるべく大人の方に相談しましょう
学校生活頑張ってください
    • good
    • 1

いじめはあってはならないものです。


必ず親、先生に相談しましょう。
まず、何が原因でいじめられているのか。その事についても考えなければならないと思います。
    • good
    • 2

イヤな想いしてるね


我慢してるんだね

これ許せないから、
対処方を教えますからね

まず、先生や親に
必ず報告して下さいね

あなたの親は
弁護士を依頼して下さい

イジメは犯罪
悪い奴は告発します

証拠が有るなら、
それ保存して下さいね

犯人を探し出して、
法的に対処するのが1番

泣き寝入りする
必要なんて有りません

学校や加害者との
話し合いにも弁護士を
同席させ示談まで任せる

警察に被害届を出す
民事提訴して、
イジメをしてる子の親に
損害賠償請求する
すべて弁護士がやります

弁護士が介入すると、
イジメは公になる

学校も教育委員会も
隠ぺい出来ません

自分の親が、
金を払うコトに成ると
家で凄く叱られる

警察が介入するコトで、
補導歴が付きます

弁護士は相手から、
念書を取ります

万一、繰り返した場合
無傷とは行きません

だから、
イジメは止まります

あなたの親は
弁護士費用を払っても
賠償金が入ります

負けちゃダメです
今は法的に反撃する時代

弁護士が、
あなたの味方になって
問題解決をしてくれます

親に話して下さいね

知り合いに
弁護士がいないなら、
法テラスが有ります

ネット検索して下さい
相談は無料です

法テラスは
弁護士費用が安いです

自分がされたコト
弁護士や警察に話す為
メモを取ると良いよ

辛いけど、
証拠が必要だからね

日付や詳細
自分の気持ちとかを書く

最近はイジメを
弁護士が解決してます

辛かったら、
少し休んでも良いんだよ

反撃するには
手順があるからね

法律のプロが、
合法的に解決法するから
安心して下さいね☺
    • good
    • 5

イジメの撃退は簡単だ!


悪口が書かれた紙は記念に残そう。
イジメの証拠品になるから。

画びょうだが、1つ間違えると大ケガ。
かすり傷一つでも傷害罪。

人間誰しも良い人に惹かれるもの。
友達が貴女を守ってくれるよ。

正義の味方お助けマン!
世界平和を願い、今日も戦う!
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 1

こびないでほしい。



アナタが自分を貫ける、孤独に耐えれる強さを持って欲しい。
虐めの実害は、教師を動かす為に、直接県の教育委員会に連絡したってイイ。(その場合、証拠は確実に!)

閉息された教育機関では、どうしても、ヒトとヒトの距離の調節の自由が利かない。
だから、どうしても、異なる認識などへの、認識の同化の強要が起こってしまう。

でも、ソレ、社会の縮図なんだ。
ツマリ、大人社会の縮図として、回るために回るパーツの生産工場の意味が、学校にはある。

けどね、ソレは、アナタの可能性を同時に積んでしまうことにも成る。
虐めに耐えると、立場が上がったら?今度は虐める人になってしまう。
そう言う管理に無自覚なのは、多分?アナタの周りの大人も同じで、そう言う構図の中にいる人たちは、不幸の平等を求めるんだ。

ツマリ、かつて嫌だった筈のことを、立場か上がる?と、今度は、ソレを押しつける側に変わってしまうんだね。
ソレが 洗脳 なんだ。
ぼくは、ソレは、浅ましくて、さもしいと思う。

でも、ヒトとヒトの、距離の調節の自由の利かない空間では、そう言った クウキ に、寄っての 洗脳 は、起こってしまうんだ。

アナタは、どう?生きたい?

そんな?洗脳された生き方をしたいかな?

アナタの選択なので任せるしかないけど、、、、
最初に言ったように、 媚びないで欲しい。
アナタは、悪くないのだから。
そして、、、、

     アナタは、アナタで、イイのだ。


コレは覚えておいて欲しい心理学の基本、、、『 一対一の人間関係に於いて、主導権を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。 』 自分を責め、相手に媚びるなら、付け入られる。 と、言う事。善し悪しは兎も角、ソレは現実です。

 オノナツメさんのマンガでリストランテパラディーゾと言う作品があります。
 是非お勧めで、一読を勧めたいのですが(派生作品も含めて全4刊。)その中に、こんな台詞があります。
 「あなたは、あなただわ」
 「その素敵だと思うことをやっていったらいいじゃない」
 「悩む事じゃないわよ」
 「悩むんならそこじゃなくて≪中略≫場所を変えてみたら?あなたに向いてる場所」
    ~ 多分?三十年くらいの時を経て ~
 「云ったでしょう?そんなのは考えることじゃないって」
 「あなたにとってよい場所を選んでこれた?」

 アナタが、アナタに、良い場所を選んで、嫌な場所には、心をおかない、強いヒトになって欲しい。

 お勧めの映画があります。
   桐島、部活やめるってよ。(この↓レビューは秀逸。)
https://matome.naver.jp/m/odai/2137631236509407601
   ファイトクラブ (僕も開いてる。のーまーしー!!!)
http://gattolibero.hatenablog.com/entry/%E3%83%9 …
 周りがどうであれ、焦るばかりに、アナタを、パーツ化させる必要は在りません。 其れは、アナタの可能性を積むことに繋がります。 アナタの未来を閉ざすことに繋がる。 ツマラナい事に拘らず、、、アナタは、アナタの、自己実現を! 其処へと、進まれることを、お勧めいたします。 ソレこそが、アナタを輝かせる道でもあり、社会を発展させる道でもあり、そして結果、社会にも有益となります。 無理すると、ろくなことにならないのは、僕が保証します。
と、最後に、もう一度、確認。

   アナタは、アナタで、いいのだ。

後、歌を、一曲。
 
    • good
    • 1

いじめって結構誰でも経験します。

だからと言って好いものでは決してありません。私の息子は、いじめ人間を個々に撃破したら、何とクラス全員にシカトされて、息子がいじめ人間と教師に認定されて不登校になりました。それで保護者の作成する新聞で、いじめ特集を一年に渡り行った結果、いじめは無くなりました。こんな訳で先生に訴えるだけでは、いじめなんて無くなりません。

質問者様の様ないじめは、私も経験しています。私の解決策が貴方に当てはまるとは、必ずしも思えませんが、こんな風にしました。

1、味方を作る:学校をやめるのは嫌なので、今まで比較的自分の近くの存在だった学友に、積極的に校外でアプローチして、友人になってもらった。
2、目星をつけた犯人を観察した。しかし犯人は自分にも注目しているので、自分から見つけることは不可能でした。それを友人に依頼したのです。
3、特定できたいじめ人間が一人になったところで、勇気を出して対決しました。その際証拠をつかんだ友人の名前は決して出しません。殴られても何回でも共犯者を白状するまで、これを続けました。案外短時間で、白状しました。
4、これからは各個撃破です。(親の血が息子に受け継がれた!!笑)白状を知られまいと、いじめの各人は、二人目からは素直に各個撃破されてくれました。

こんな解決策は、進められませんが、1~2の段階までは、何とか出来ます。それで先生より先に、画びょうや悪口の紙片を持ち帰り、親に相談します。先生が敵になる事は、十分考えられます。親にもそのことは説明する必要が有ります。何故なら先生は、行為を把握しながら、いじめとは認めていない場合があるからです。親が出向いてだめなら、保護者会に相談します。保護者会の親が、保護者会の役員なら、それ以外の親を味方に付けるよう、親を説得します。それでもだめなら、警察に訴えると親に発言させるのです。それには、痛いが、画びょうを踏んで見せる勇気が必要です。
    • good
    • 1

無理にでも笑う!


楽しい事見つけて。
案外楽しい事たくさんある。

苦しんだ分だけ、楽しさは増すんだよ。

ネガティブになり過ぎると自分の首を締めてしまう。

前向きに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!