プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰かと友達なろうとしたり、人と関わると、どうせうまくいかない、続かないと思って心から楽しめません。無理して楽しいフリをするのもしんどいし、周りとの関わりがなくなるのもそれはそれで寂しくなります。
なぜどうせ無理だという風に思ってしまうんでしょうか。

A 回答 (3件)

それはあなたが自分と合わない人とムリに友達になろうとするからです


そういう人とは表面的に合わせて流していればいいのですよ
なかなか本当に気が合う友達と出逢うのは難しいものです
でも友達0もまたあなたが言うように寂しいものです
広く浅くつき合うようにすればいいと思いますよ
    • good
    • 0

協調しようという気持ちがないから。


人と関わることがめんどくさいと思ってしまうから。
    • good
    • 1

初めてからうまくいかないと決めつけているからではないですかね。


無駄な雑念は捨てるべきです。考えすぎても良いことないですよ。

自分に合う人とだけ付き合うのがいいです。楽しくあろうとしなければ楽しくなれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!