プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生女子です。
私の今の担任は30代の男の先生なんですが、授業も分かりやすく、面白く、明るく、進路相談も真剣にのってくれるすごい尊敬できる先生です。
教師って職業も素敵なんだなと思わせてくれました。
私は今まで尊敬できる先生に会ったことがないせいか、その先生から人生の教訓からどうでもいい話が聞きたいと思ってます。
ですが、私は内向的な性格であんまり話しかけられません。何を話していいのかわからなくなってしまったり、、
しかも、その先生はとても人気者です。
どう話しかけたらいいでしょうか

A 回答 (3件)

まずは挨拶から始めてみませんか?


いつも、できるだけ明るく挨拶をしてみて。そしたら先生からも好印象だと思うし!挨拶ならちょっとできそうじゃないですか?生徒が先生に挨拶するのは自然だし。
それを続けて、もうちょっと勇気が出るようになったら、牛行以外の時間に、ちょっと分からない勉強とか教えて貰いに行きましょう!そしたら、ちょっとずつでも、お話できると思います^^
仲良くなれたらいいですね!ファイト!
    • good
    • 2

私も今、同じ状況です笑


数学の先生で、優しくて性格も良くて、かっこいいです。
私はその先生みたいな先生になりたいな~って最近思ってます。

私も学校であまり話すほうではなくて、内気な方です。

でも、朝挨拶するのを心がけてます!
授業の終わりに分かる問題でも質問に行ったらいいと思います。
私もそう言っといて、聞きに行けてないんですけど……笑
月曜日絶対聞きに行けるように頑張ろうと思ってます。

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

教師の女性の方とはデートとか三人くらいしましたけど、まぁしっかりしてる方だとは思いますけど普通に人は人かな。


取り敢えず、労働に疲れてる人ばかりだとは感じましたけどね。
好きな女性の話とかさせれば面白いかもよ~以外と
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!