プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒染め強要で不登校の生徒、クラス名簿から除外。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (98件中91~98件)

残念すぎる学校。



考えが古すぎて。
一人を犠牲にして特例は認めないか、、
    • good
    • 2

その学校の教師を教師の職から除外ではなく、排除していいでしょう。


このこと自体裁判を行うべき案件であり、陪審裁判の一番活躍するところではないのか。
今の日本でマイノリティがどうのこうのではなく、この差別が許されるなら裁判など信用できないし日本が先進国など恥ずかしくて言えない。
    • good
    • 2

正しいと思います。

ルールはルール。禁忌は禁忌。
社会でも同じでしょ?
    • good
    • 6

毛染め強要されない高校へ進学すれば良かっただけです。


しかも入学時は守っていた訳ですし、後から文句言うのはただの非行です。
    • good
    • 7

この学校はどんな思いでできてどんな思いで教育してるの? 教育に関わるものとして、日本人として恥だから消えてほしい。

    • good
    • 5

アホクサ


髪を染めたりパーマなどの加工することがなぜいけないかと、地毛がそういう人はどうするかを筋道だてて語れないからこういうことになる。
指導力のなさをPRしてるようなものです。

そりゃ頭髪や頭皮の健康面に悪影響でしょうけど、それなら黒く染めるのだって悪影響です。
天パの人に縮毛矯正受けさせるのだって悪影響です。

素行云々というなら元からそうである人の存在そのものを否定することになります。

愚か愚か愚か。
ま、こういう老害はそろそろ白髪が目立つころだから黒く染めることには抵抗がないのでしょうけど…w
    • good
    • 3

そんな学校あるん!!??ww

    • good
    • 1

これが元からの色だったら問題ですが、脱色、染色をして、黒くするのを拒否であれば仕方がないと思いますし、生徒も辞めるべきだと思います。

    • good
    • 4
←前の回答 5  6  7  8  9  10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!