プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達を増やすにはどうしたらいいんですか??自分の性格が行けないのでしょうか。

A 回答 (4件)

堂々と明るくいつも笑顔で挨拶もしっかりする!

    • good
    • 2

経験上おどおどした人より


堂々としている方が好まれます。

堂々とするように心がけて見るのはどうですか?(*´-`)
    • good
    • 3

個人個人、理由は違うと思うので、


貴方がなんで友達が増やせないかまでは解りませんが、
性格も含め、自分自身を客観的に見るように意識する事は大切な事です。

自分がされてうれしい対応や反応を無意識で行える人というのは
友達も多い傾向があるものです。

そういう部分を意識してみるだけでも変わるかもしれませんよ?
    • good
    • 2

「類は友を呼ぶ」と言います。


同じような性格や趣味の人は自然と集まります。
優しい人には信頼して多くの人が集まります。
友達の少ない人は自己中の人か、ねたまれている人か、性格の悪い人か、
無口で挨拶もしない人。
友達を増やすのは挨拶できっかけを作れば自然と仲良くなります。
挨拶が基本です。
無口だからと挨拶しないのは別の問題です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!