アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挙動不審な態度をとってしまいました。

学校でクラスや階も違う好きな人に普段なかなかあわないのですが、
移動教室で階段を上っていたら上からおりてきて、
その時私は驚きすぎて声も出ずフリーズしてしまい、
しかも相手の目をまじまじ見てしまいました。

そして、相手とばっちり目が合ってしまい、

相手が会釈?みたいにこんにちはとぼんやり言ってきたので、
私も無理やり会釈し返しましたが
なんだか挙動不審だったろうな、と思います。

もし、
女の子が、挙動不審な態度を取ったらやっぱり変な人だと考えますか?
それとも何も思いませんか?

気にしすぎだとわかってはいますが、
何回も思い出してしまい…

それと挙動不審にならないようにするにはどうすればいいですか?

A 回答 (1件)

こんにちわ。



とても相手の気持ちが気になってしまいますね。

思い出すたびに「あー、なかったことにして、やり直しい。」と思うのでしょう?

唯一の救いは、相手の方が会釈してくれたらしいことよ。(はっきりとわかるほどのものでなくても)

いやな顔をされたり、こちらを見ながら隣の人とクスクス笑ったり、そういう反応ではなかったのかしら?

それなら大丈夫。

その時のあなたからは、相手の方に対する「好き」がボディーランゲージとして伝わっているはずよ。

そのような場合、相手の方は体感としてあなたのメッセージを受け取り、決してあなたに「変な人」などというマイナスなイメージは抱いていないものなの。

もっと確かなものにしたいのなら、相手の方を探して、偶然すれ違ったみたいにして、きちんと笑顔で会釈すれば解決よ。

誰でも、自分に好意を持ってくれる人に対して悪意は抱きません。

たとえ、再び会ったときに挙動不審な態度をとってしまったとしても、安心して。

思わぬ時にばったり会うと、とてもびっくりしてすぐには思うように反応できないものなの。

それでも、悪意なのか好意なのかは一瞬で間違いなく、正確に伝わるものなのよ。

勇気と希望をもって、次に会うときに期待しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

変な人と思われたくなくて、
もどかしかったです
好きな人に私の好意が伝わっていたら
本当に幸せです

お礼日時:2017/11/18 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています