アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩して、キレやすい人ってその時に相手に吐いた暴言の数々って覚えてないんですか?

A 回答 (3件)

逆上して我を忘れる感覚なのでうろ覚えかも知れません。


アルコールが入っていたら覚えていないかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アルコールは、飲んでいないのですよね。
怒りの感情にまかせての暴言だから、忘れてしまうのか、その後に普通に戻った感じで会話をしてくるのですが、物事が何も解決したわけでもなく、わたがまりだけが残る感じで私の中では普通に会話ができることが理解できないんですよね。

お礼日時:2017/11/18 21:06

感情的に生きる人は、そのときそう感じたから思った通りに発言した。

機嫌が良いときには、人に優しくできるが、不機嫌なときや悪いことを指摘されるといらいらするので、感情を出す。
言った言葉は覚えているとは思いますが、感情的に言っただけなので悪気は全くありません。いらいらしていただけだから気にしないでというくらいでしょうが、めんどくさいので逃げているだけです。あなたが指摘したときとか、本当に覚えていないときは、相手の話を聞いていないからです。
直りませんから、適当に相手したほうが無難で疲れませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冷静に受け止めて考えて解決策を考えるだけ無駄みたいなものですよね。
私も疲れない程度に関わっていこうと思います。

お礼日時:2017/11/19 21:05

とりあえず私はキレやすい方ですが、覚えてますよ。


その暴言に至る経緯もその後も、後悔も。

結局のところ、人それぞれとしか言いようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後悔したこともちゃんと覚えてくれてたら、彼も少しはかわっていたかもしれないですね。

お礼日時:2017/11/19 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!