プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の実家で二世帯ですみはじめ、お風呂を入りにいってたら、義父に、風呂出たら言えといわれ、言っていたけど、気分屋なので、機嫌悪い時は、無視されたり、遅いと言われたり、銀の部分の水滴を拭けといわれたり、リビング横にあるのに、リビングの扉あけっぱなしにされたり、部屋にいるのに、電気つけないで真っ暗で、いたり、さまざまないやごとされて、お風呂に入れなくなりました。今は二階のシャワーだけで過ごしてます。ちなみに旦那もシャワーのみ、真冬数回入るだけです。湯船につかりたい。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (9件)

できるなら、別居をオススメします。


一緒に暮らすこてでストレスが溜まり、体調を崩しますよ。

別居がダメならご主人から話してもらうのは無理ですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日も家で、ずっとは住めんと話た所、何を今更、義父は2年以内に死ぬと言われて、別居しても金ははらわんといわれました。こういう事例で、別居する場合のお金はくれるんでしょうか?また、調べてみないと。

お礼日時:2017/11/18 21:51

そのような義父ならば、なかなか今の状況からの解決策はないような気がします。


増改築も別居もなかなかできるものではなさそうですし。
とりあえず、今は銭湯や温泉などを使われてはどうですか?土曜日とか日曜日とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。陰湿な事をいっぱいされてるから、早く自分のゆっくりつかれるおふろがほしいです。とりあえず、温泉ですね。

お礼日時:2017/11/18 21:48

別居しかないでしょうね。


そこは義理親の家ですからしょうがないです。
我が家を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日も夜外にゴミを捨てにいった帰り義父のドアの前を通ったらドアを叩かれました。夜空を見上げながら、逃げたいなぁと思ってました。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/18 21:46

週に一度くらいずつ、ご主人と一緒にスーパー銭湯みたいな所へ、行かれたらどうですか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。時々温泉いってます。

お礼日時:2017/11/18 21:43

義父は頑迷固陋、旦那は親離れ(乳ばなれ)していないようですが今さら性格を直してくれは無理でしょう。



別居するか、離婚するかを旦那に相談してみましょう。旦那が義父の余命2年を信じているのなら我慢するしかないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりなかなか厳しいですよね。 私はそんな嫌がらせした事ないんですよ。されるばかりで、ずっと
我慢してます。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/19 20:39

別れるか 別居する 貴女と義父は ウマが合わないようです そのままでは喧嘩になりますな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。私は怒ってます。スルーできなくなってきてます。ちりもつもれば状態で、容量がいっぱいになりそうで、、。もし、誰かに、どうすればときかれたら、私も別居するしかないと返事すると思います。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/19 20:42

お風呂の支度はどなたが?


義実家に同居させてもらっている?
同等のお金を出して購入した家ではないのでは?
居候と同じような立場なら、我慢は仕方がないと思います。
嫌なら実の親子でも独立するもの。

夫さんと相談はしていないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂の支度は私がしてて、二世帯で、二階にすんでます。ローン返済してて、約半分だしてます。二階はシャワーのみです。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/20 22:55

こんにちは



とりあえず出てったらいいと思いますよ。
義父が死んだらっ戻るってことで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。出ていけたら嬉しいけど、旦那は長男で、家にこだわってて、出ていくなら、お前だけで出ていけといいます。

お礼日時:2017/11/20 22:57

そのお義父さま、怖いですね…。


頼りにしたい旦那も何かちょっと怖いですが(^^;
やっぱり親子なんですね…。
二階に湯船を作るのは難しいですか?
それが難しければ、とりあえず銭湯行ったりしてごまかしごまかしするしかなさそうですよね。(2年の辛抱…。不謹慎ですみません)

関係ないですが、お義父さまはもしかして認知症とか別の病気を患っていて、そんな精神状態になっているとかはないですか?
突然怒りっぽくなった人が実は認知症が原因だったということもありますよ。
旦那様にお義父さまは昔からああいう性格だったのか、ちょっと聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元々変な性格で奇妙な事をするらしいです。私より旦那が本当は被害うけてるのにくっついてます。 旦那の妹は、義父にモラハラをうけてきたといってます。旦那も義父もモラハラです。

お礼日時:2017/11/21 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!