アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と喧嘩っぽくなりました。
長文です。

いつも私はAちゃんとお昼を食べているのですが私が係の仕事があり、最近一緒に食べていません。
それで私とも仲がいいBちゃんとAちゃんは食べていました。
ある日、課題のパワーポイントが終わってないためAちゃんをお昼休みに誘いました。(Aちゃんもパワーポイントは終わってなかったです。)
Bちゃんは結構短気なためそれだったら早く連絡しなきゃとなりAちゃんがBちゃんにお昼一緒に食べられないと言ったところ急に言われても無理と言われたそうです。
そのまま答えが出ないままお昼休みになってしまいました。Bちゃんはいつも通りにAちゃんのところに行きお昼を食べようとしていました。その時2人が何の話をしていたかわかりませんが、私はAちゃんにパソコンどうするの?と聞きました。遠くからだったのでちゃんと答えてくれなかったです。これは無理だと思い、私は1人でお昼を食べてパソコン室へ行きました。

その日からBちゃんが私に対する態度が冷たく素っ気なくなりました。
最近はBちゃんはAちゃんとお昼を食べているのだから全然お昼を食べてもらっても構わないのですが私はAちゃんが私と「お昼を食べない、パソコンができない」と言ってくれなかったことに引っかかっているだけであって特にBちゃんには何も思っていません。

今日その事をBちゃんに言ったのですが「そう」みたいな感じでとても冷たかったです。何か言いたいことある?と聞いても特にないと言って、怒っている風にドスドス歩いていきました。

Bちゃんは結構色々な人とすぐ喧嘩?ぽくなります。
私とBちゃんがこういう感じになるのは2回目です。1回目の時は私から話して解決しました。
Bちゃんとは部活も同じなので関係が悪いのを部活のみんなに迷惑をかけたくないです。
どうすれば解決しますか?

A 回答 (3件)

何度読んでもわかりにくい内容ですね。


私がバカなのか?

どうして3人で食べなかったの?あなたはAちゃんともBちゃんとも仲がいいわけでしょ?

ポイントはAちゃんがBちゃんになんて言ったかだよね。

恐らく、Bちゃんはあなたが二人が一緒にお昼を食べていることが面白くなく、邪魔してきたと思ったんじゃない?
Aちゃんの説明の仕方が言葉たらずだったんだと思う。

Aちゃんに話して、二人の仲を取り持ってもらうか、今まで通り、普通に接すれば?
それで元に戻らなければ、それまでだよ。その時は面倒臭い相手と別れられて良かったって思えばいい。
部活のことは気にしないで!
みんなだって、Bがどんな奴か知ってるんでしょ?
    • good
    • 2

AちゃんからBちゃんに話してもらたほうが良いですね。



Bちゃんの態度が変わったのは、Aちゃんが「あなたにお昼を誘われた」と言ったからだと思います。

それを聞いたBちゃんは、「あなたはAちゃんとお昼を食べようとしなくなったくせに、私がAちゃんとお昼を食べるのを邪魔したいのね」と思ったのでしょう。

それでムッとしたんだと思いますよ。

Aちゃんにキチンと話してもらって、誤解を解くしかないでしょう。

それでもダメならしょうがないですね。
    • good
    • 1

残念ですけどあなたが普通に接するしかないですね


もうそういう性格だと思って割りきって付き合うことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/02 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!