アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
今度バッティンググローブを購入するんですが、スポーツ用品店に行く時間が無い為、ネット(通販・オークション)にて購入しようと思ってます。
先ほど調べてみたところ、22cmとか25cmとかさまざまなサイズがありました。
そこで質問なんですが、サイズの2○cmというのは、どこからどこまでの長さの事をさしてるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

 中指の先から手の甲の一番下であると思います。

ただ、ネットで購入するのはあまりお勧めできませんよ。バッティンググローブといっても、かなりたくさんの素材がありますからね。それとサイズをしっかり測って買っても、きつかったりゆるかったりします。出来れば近くのスポーツ用品店に出向いてみたくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有り難うございました。
ご指摘の通り、中指の先から手の甲(しわが寄るところ)なのかな?とは思いましたが、少年用の物で18cmのサイズがあり、私も測ってみましたが19cmしか無かったんです。
大人用のサイズだと25cmとか大きいサイズしか見当たらなくて・・・。
ただ単に私の手が小さいだけなのかな?

話を戻しますが、やっぱり用品店に行って、実際に手に取った方が良いんですかね。
素材も色々あるみたいですから・・・。

なんとか行ける様にして、自分の手にしっくりくる物を選んできたいと思います。

この度は有り難うございました。

お礼日時:2004/09/19 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!