dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バレーボール部でゲームキャプテンをしています。
先生にチームを引っ張っていっていない。とよく言われます。どうやったり引っ張っていけるのでしょうか?そして声掛けをしてなどと言われます。
どのような声掛けをしたらいいのですか?回答お願いします。。。

A 回答 (2件)

質問者さんはセッターですか?

本来、ゲームキャプテン的ポジションにいるのはセッターで、ゲームメイクをします。

チームメイトについてきてもらうにはチームの中で1番一生懸命やること!
コレしかないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

わたしはライトのエーススパイカーです。キャプテンがリベロ交代で半分のローテーションはゲームキャプテンをします。
ありがとうございます!
みんなに伝わるよう一生懸命プレーします!!!

経営者の立場から言わせれば、リーダーとは!沢山の経験から、戦況を判断して、仲間に的確な指示を2秒以内に出す事がリーダーの資格だと思います。

仲間の思いや、したい事は全て無視します。ゲームのコントローラーをいじるように、全てロボットの様に動いてもらいます。

試合が終わったら勝てばみんなのおかげ!負ければ自分の責任と言う事を仲間に伝えて試合後のミーティングをして終了です。

貴方は、頑張れとか、抽象的な指示を出し、お前は、どこのどこだけやれ!と具体的な指示を出してないのでは?ないですか?
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!