アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんのリールの選ぶときの決め手

リール選ぶ時、何で決めますか?
値段の安いのとか高いのとか
軽さとか色々あります、でも安いのでも釣れるという人もいれば2万はかけた方がいいなどと意見は別れます。例えばステラとかは巻き心地が全然違いました。
ただ釣りたいだけなら安くてもいいでしょうか?

A 回答 (2件)

趣味の道具ですしお財布と相談ですが、リールより竿に予算を投じたほうが良いです。

高級機は買ったときの満足感・(部屋で)ハンドル回したときの心地よい感触は良い
です。けれど、短期間でモデルチェンジするし(小手先のモデルチェンジ感否めないし)、
部品供給も断たれるし(数年程度で)、長期間相棒としては使えないですよね。
(長期間とは20年~30年レベルのことね)。

高いトーナメント系のリールも所有してましたが、大枚払ってまで買う価値無いなー、
てことで今は安物を使ってます(リョービックとか)。これで困った事は無いです。
安いから番手違い・台数揃えるのに好都合だしイジる楽しさもありますしね。

ヴァンスタールとかZeeBaaSのリールはいいなーとは思います。
(オフショアしませんけれど、メカメカしいデザインがね)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

釣り方、対象魚、ラインキャパ、巻き上げ量、その他の要因で選び方が違ってきますが

何を前提にしますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました