dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セキセイインコのこの状態は寒いときですか?

「セキセイインコのこの状態は寒いときですか」の質問画像

A 回答 (4件)

何で謝るんですか(笑)


僕の回答が役に立ったのなら嬉しいです!
    • good
    • 1

大丈夫です。

寒がってるようには見えないけど、インコって人が見てる時は本能的に強がります。スマホ向けたらもっとです。だから寒い可能性も否定できません。ヒーターをサーモスタットに繋ぐのがベストですが、温度計はつけてますか?透明の塩ビシートで囲って保温されてますよね。温度計は絶対いりますよ。外気温でヒーターの効き具合が変わってくるから温度の上がりすぎも心配です。外出中・就寝中など温度計を再々チェック出来ない時間帯もありますよね。サーモなしのヒーター使用は本当に危険で、最悪熱中症で死んでしまった事例もあったみたいです。病気の時だけは基本30度維持ですが、健康な鳥に今の季節25度もいりません。季節感も大事になってくるので、冬は18度〜22度位で。最近のセキセイは虚弱体質な子が増えてるので15度は下回らないようにしたほうが無難ですけどね。大事にしてあげてください⭐️
    • good
    • 0

写真の撮り方が悪すぎる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません

お礼日時:2017/11/20 22:09

画像が悪いのでよく分かりませんが、羽を膨らませていたら寒いんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません

お礼日時:2017/11/20 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!